クローズアップ Brauty & Healthcare News スペシャルリポート

新着記事

㊷菊星の会社研究 ~物つくりメーカーとして特許取得に力~(下)

2018.08.7

【連載】大手化粧品会社の研究

㊷菊星の会社研究 ~物つくりメーカーとして特許取得に力~(下)

菊星は、創業が大正13年で、もともとは理容のハサミからスタートした会社。会社の歴史を刻む中で「顧客から良い櫛はないか、性能の良いバリカンはな...

㊷菊星の会社研究 ~美容専門商社と化粧品メーカーのビジネスモデル構築~(上)

2018.08.6

【連載】大手化粧品会社の研究

㊷菊星の会社研究 ~美容専門商社と化粧品メーカーのビジネスモデル構築~(上)

現在、日本国内には、30万を越える美容室・理容店がありサービス産業の業種別では最大級の店舗数を有している。また、理美容サロンと顧客の関係は、...

㊶アリミノの会社研究 ~美容室・美容師のコアサービスを再構築~(下)

2018.08.3

【連載】大手化粧品会社の研究

㊶アリミノの会社研究 ~美容室・美容師のコアサービスを再構築~(下)

アリミノは、引き続き美容室と美容師の支援に力を入れる。同社は、2018年度の経営方針として、収益と事業の要である美容サロンについて美容本来の...

連載テーマ

「化粧品原料メーカー、商社の事業展開に迫る」

「我が社の生薬配合化粧品ビジネス」

【連載】この中小化粧品会社に注目

【連載】化粧品・美容各社の業績と企業買収

【連載】化粧品・美容関連ベンチャーの考証

【連載】化粧品・美容関連ベンチャー企業の成長軌跡

【連載】化粧品が起こすイノベーション・この技術に注目

【連載】化粧品各社のイノベーション研究

【連載】化粧特許と知的財産権

【連載】医薬・創薬企業の化粧品事業

【連載】大手化粧品会社の研究

【連載】幹細胞化粧品開発元年

【連載】美容漢方~漢方の新たな市場を創出~

〇解説記事

化粧品OEM・ODM各社の「ユーザーニーズに対応するわが社の事業展開」

連載・異業種から化粧品分野に新規参入した上場各社の化粧品事業に迫る

↑