世界の美容とヘルスケアビジネス情報を配信

FEATURED

注目の企画

BUSINESS

米国皮膚科学会がおくる「髪についたガムの取り方」

1938年創立という歴史ある米国皮膚科学会は8日、「ハサミを使わず、髪についたガムを取る」方法を学会公式サイトに掲載。学会のYouTubeにも投稿された。

米国皮膚科学会認定医師でカリフォルニア大学サンフランシスコ校皮膚科準教授のParadi Mirmirani博士によると:

 1・ピーナッツバターまたはオリーブ油のようなクリーミーな植物油の瓶を探す

2・指や古い歯ブラシを利用してピーナッツバターや油で完全にガムを覆い

3・数分待つ

4・髪からガムを取り除き

5・いつものように髪を洗う

 という手順を紹介している。

「もし、髪のケアについて質問があれば、皮膚・髪・爪の治療に特化した技術を持つ学会認定医にご相談ください」とMirmirani博士は述べている。
米国皮膚科学会では、このような皮膚・髪・爪の適切なケアを紹介するビデオを毎月更新している。

ヌーヴェル日本版(LNE)公式サイトwith美容経済新聞 2025年6月正式リリース!

  • Byline
  • New
美容経済新聞

美容経済新聞は、日本の美容業界に特化した専門的なニュースを提供するメディアです。業界の動向やトレンド、企業情報、製品情報など、美容に関する幅広いテーマを取り上げています。 編集部では、美容業界の取材や情報収集、分析を行い、業界内外の最新情報を主に美容業界関係者に向けて発信しています。私たちは「キレイをふやす」を企業理念として信頼性の高い情報提供を通じて美容業界の発展に貢献すべく努力しています。

  1. 美容経済新聞社がLNE社(フランス)とライセンス契約を締結

  2. 伊藤超短波が監修するエステティックサロンがベトナムにオープン

  3. Saas型在庫管理ソフトの「Spes(スペース)」社が シードラウンドでの資金調達を実施

RELATED

気になるなら一緒に読んでほしい関連記事

PAGE TOP