人気美容家 神崎 恵さん 全面プロデュース クラシエ新ヘアオイル

最新商品

2018.08.23

編集部

クラシエホームプロダクツ株式会社(東京都港区)は、ヘアケアブランド「ココンシュペール」の誕生10周年を記念して、美容家の神崎 恵さんと共同開発した特別なヘアオイル「ココンシュペール スインググロスオイル」を9月10日、新発売する。

「ココンシュペール」は、クラシエの40年に及ぶ髪の専門研究にもとづき、女性チームで「女性が本当に欲しいヘアケアとはなにか」を追求して誕生したヘアケアブランド。

今回、ブランド誕生10周年を記念して、アンバサダーを務める美容家の神崎 恵さんと共同開発したヘアオイルが誕生する。

神崎さんの「私が欲しいのは、風が吹いたときに揺れるような軽いテクスチャーのオイル。」という想いから商品開発を開始。「風が吹いたとき、揺れてツヤめく髪」を叶えるために、厳選した5種類の植物オイルを配合。髪全体はツヤやかで、1本1本の髪はサラサラとなめらかな仕上がりへ導く。

「髪が揺れると『ほのかに香る』、それでいて『印象に残る』香り」を追究し、“シークレットグロッシーブーケの香り”を開発。つけた瞬間にふわっと気分が華やぎ、エレガントな印象を演出する。さらに、洗練された大人の女性をイメージした香水瓶のようなボトルなど、細部にまでこだわった。

髪がペタッとなるヘアオイル特有の重さがなく、日中につけ足して使ってもサラサラな質感が続くオイルを厳選して、“砂漠の黄金”と呼ばれる「アルガンオイル」を始め、5種類の植物オイルにたどり着いた。髪1本1本をコートしながら、薄づきの軽い仕上がりと、瞬時にツヤを宿した美しい質感を叶える。

ウッディムスク調の甘美なローズと、ジャスミン、ガーデニアが織りなす甘いシックな香り。つけた瞬間にふわっと華やぐ気分へと誘い、髪が揺れるたびにほのかに香り立つ。

アイロン・ドライヤーの熱や紫外線など、現代女性の髪はさまざまなストレスにさらされている。新ヘアオイルは、UVカットやヒートプロテクトなどの機能を備え、外的ストレスからも髪をしっかり守る。

参考リンク
ココンシュペール

#

↑