朝のたんぱく質に「ケロッグ 大豆プロテイン グラノラ」

最新商品

2019.02.1

編集部

日本ケロッグ合同会社(東京都港区)は、朝に不足しがちなたんぱく質10gが手軽に摂れる「ケロッグ 大豆プロテイン グラノラ」を1月31日より全国のスーパー、ドラックストアなどで順次販売開始した。

3大栄養素のひとつ、たんぱく質(=プロテイン)は、筋肉、血液、髪の毛などカラダを構成する必要不可欠な栄養素だ。美しいカラダ作りをサポートする栄養素として、女性の間でも注目の高まるたんぱく質だが、家事や仕事に忙しく活躍する現代女性は、朝食におけるたんぱく質の摂取量が不足してしまう「朝のたんぱく質不足」傾向にあると指摘されている。

新製品「大豆プロテイン グラノラ」は、シリアルならではの手軽さで、忙しい朝でも朝に不足しがちなたんぱく質10g(卵1.5個分)を、「おいしく」・「時短」に摂ることができる。牛乳を加えて食べれば、1食で女性が1日に必要とされるたんぱく質量の約1/3(16.6g)を摂取することができる。

また、「大豆プロテイン グラノラ」に含まれるたんぱく質は主に、女性にうれしいイソフラボンを含んだ大豆由来の植物性プロテイン。甘さ控えめのサクサク食感のシリアルに、香ばしい大豆、アーモンド、かぼちゃの種などの自然素材が加わった。毎日食べ続けても飽きの来ない味わいへと仕上がっている。

参考リンク
ケロッグ

#

↑