臨床研究で効果確認、仏ラボラトワール PYC社のスティックサプリ

最新商品

2013.09.6

編集部

ダイエットサプリメント製品を企業に提供しているフランスのLaboratoire PYC(ラボラトワール PYC)社は9月3日、新たな臨床研究によりニュートリコスメティクスのラインナップを拡充することを発表した。同社の スティックタイプのインスタント美容ドリンク Pearl My Skin(パール・マイ・スキン)は、シミ・ソバカスの発生を抑制し、肌のキメを整え、美白効果があることが臨床研究の結果で確認されている。

Pearl My SkinLaboratoire PYCは、ヨーロッパ、北米、アジアの数多くのブランド向けの特注製剤の開発および製造を行っている企業。同社が開発したラインアップはすべて、臨床的に実証された高濃縮有効成分および天然香味料を使用している。Pearl My Skin スティックも、各種ビタミン、フランス海岸松樹皮エキス Pycnogenol(ピクノジェノール)、ザクロエキスを主成分とし、水に溶かして飲むりんご風味の粉末サプリ。

同社は、研究は白人とアジア人の26~50歳までの女性26人を対象に、同スティックを1日2本、2ヶ月間服用するという実験を実施。その結果、白人女性では肌のツヤと皮膚明度に優位な増加があつた。改善率は、28日後で16%、56日後で23%。アジア人女性については、被験者の78%で顕著な皮膚美白効果が比色測定により得られた。その他、白人、アジア人女性の双方6割以上が、「肌が滑らかになった」「明るくなった」と語り、実験参加者の65%が製品に満足していると評価した。

同社は、11月13日~15日に翻刻で開催される Cosmoprof Asia 見本市のフランスパビリオンに出展するが、このPearl My Skinをはじめ計5種類のスティックタイプのサプリメントなどを出品する。

 

#

↑