ノエビア、肥満気味で内臓脂肪が気になる方をサポートする機能性表示食品を発売へ

最新商品

2021.05.13

編集部

株式会社ノエビア(兵庫県神戸市)は、 内臓脂肪を減少させることが報告されているWの機能性関与成分を配合した機能性表示食品「ノエビア ウェイトバランス」を2021年7月5日に新発売すると発表した。

機能性表示食品とは、事業者の責任で、科学的根拠を基に、商品パッケージに機能性を表示するものとして、消費者庁に届けられた食品のこと。商品の機能性を分かりやすく表示することで、消費者が正しい情報を得て商品を選ぶことができる。

同商品の特長は、
〇肥満気味な方の内臓脂肪を減少させるエノキタケ由来脂肪酸1.2mg(リノール酸0.9mg、 α-リノレン酸0.3mg)配合
リノール酸やα-リノレン酸は、体内ではつくることができないため、食事で補う必要がある必須脂肪酸の一種。エノキタケ由来脂肪酸(リノール酸、α-リノレン酸)には、肥満気味な方の内臓脂肪を減少させる機能があることが報告されている。

〇腹部の脂肪を減らすブラックジンジャー由来ポリメトキシフラボン12mgを配合
ポリメトキシフラボンはフラボノイド(植物に含まれるポリフェノールの一種)でブラックジンジャーに豊富に含まれている。日常活動時のエネルギー代謝において脂肪を消費しやすくする作用により、腹部の脂肪を減らす機能があることが報告されている。

上記の機能性関与成分を配合しているので、肥満気味で内臓脂肪が気になる人の適した商品になっている。

<商品概要>
商品名:ノエビア ウェイトバランス<機能性表示食品>
容量:22.563g(250.7mg×90粒)
一日摂取目安量:3粒
摂取方法:かまずに、 水またはお湯で飲む
価格:7,020円(税込)
販売チャネル:全国直営店、ノエビアスタイル、ノエビアビューティスタジオ、通信販売

 

参考リンク
株式会社ノエビア

#

↑