アイスタイル 「化粧品ブランドの台湾進出・攻略セミナー」をオンラインで開催

最新商品

2021.08.26

編集部

@cosmeを運営する株式会社アイスタイル(東京都港区/代表取締役社長兼CEO:吉松徹郎)は、9月2日にウェビナー「台湾ビューティ市場の”今と未来”をコスメデータ量No.1企業が徹底解説!デジタル戦略から考える化粧品ブランドの台湾進出・攻略セミナー」をWebinarで開催する。

台湾の街並み

これはコロナ禍によるインバウンドや国内市場の落ち込みによって低迷している化粧品ブランドの海外市場への進出を支援するために開催されるものだ。

今回、同社がその対象として選んだ台湾は、一般に日本製化粧品の信頼度が高いことから、日本ブランドがアプローチしやすい市場と言われている。

一方、同社は「5~6年前と比べると、日系ブランドの台湾市場進出は簡単ではなくなってきたといった声も聞かれます」として、その課題解決のために「台湾ビューティ市場の”今と未来”」と題し、Webinarで次のような内容を紹介する。

・台湾コスメ市場の現状、魅力、規模感は?
・消費者行動データからみる最新トレンドとは?
・2021上半期、新型コロナ禍の台湾市場の変化
・2021下半期を占う、台湾消費者のEC購買行動に関する意識調査レポート

開催日時は9月2日14:00~15:00。開催方法はZoomによるオンライン開催。参加費は無料。

同社が勧める参加対象者は次のとおりだ。

・これから海外進出―特に東アジアへの展開を検討・調査されているコスメブランドの方
・次の海外進出先を模索・検討されているブランドの海外担当の方
・既に台湾進出をはたしているが、現地の市場トレンドを肌感をもって把握したい方
・台湾市場のトレンド・生活者理解を深めたい方

申込みはhttps://hubs.ly/H0VMbWw0で受け付けている。

#

↑