ポーラ、スマートフォンアプリ「PORTAL by POLA」の提供を開始

最新商品

2021.11.18

編集部

株式会社ポーラ(東京都品川区/社長:及川美紀)は、顧客との出会いとつながりの可能性をさらに広げるために、公式スマートフォンアプリ「PORTAL by POLA(ポータル バイ ポーラ)」のiOS版を11月11日より無料で提供を開始すると発表した。

「PORTAL by POLA」アプリは、ポーラの研究知見が裏付ける情報をベースに、居住地域やや季節、肌悩みなどに応じた美容情報、さらに多様な視点から身の回りのさまざまな物事の本質を探るライフスタイル、アートやカルチャーなど計100以上のコンテンツを配信する。

また、店舗の検索、お気に入り店舗で実施をしているキャンペーンやイベントなどの情報発信・申し込みなど、店舗体験への利便性も高めていく。

同社がこのアプリ開発を行った背景には、顧客と直接会う機会が減少している昨今、出会いの場をリアルやオンラインだけではなくいつでもどこでも気軽につながることができる仕組みを構築しようとしたことがある。

その結果、物理的な距離や時間に縛られることのないスマートフォンアプリならではの特性を活かし、確かな情報と新たな気づきを日々ご提供することで、顧客との関係性をより深め、提供価値を高めていきたいと考えた。

同アプリでは、ダウンロード時に、居住地域、肌悩み、年齢など、6つの項目を入力することで、いつでもどこでも美容と健康に対する知識や関心を深めることができる。

なお、Android版は11月中旬に提供を開始する予定だ。

#

↑