「meeth」の化粧水、北海道・岩内町のふるさと納税返礼品に採用

最新商品

最新商品

2021.11.19

編集部

株式会社meeth(東京都港区/代表者:朴成美)は11月15日、同社のスキンケアブランド「meeth」の化粧水が、北海道・岩内町のふるさと納税返礼品に採用されたと発表した。

同町のふるさと納税返礼品に採用されたのは、海洋深層水を使用した化粧水「モアリッチエッセンシャルローション 100ml/150ml」。

この製品は、PH6.5の弱酸性「岩内町の海洋深層水」を使用しているもので、浸透力・保水力に優れているという。

また、ふるさと納税の返礼品は、商品の原材料の主要な部分が各市町村で生産されたものを使う必要がある。今回のモアリッチエッセンシャルローションでは、岩内海洋深層水が59.02%使われている。

そして今回、同社の化粧水を、ふるさと納税返礼品として採用したことについて岩内町は次のように語っている。

「meeth様の化粧水については、2021年4月に、伊勢丹新宿店で開催されたポップアップストアのプレスリリースをたまたまお見かけし、その中でmeeth様では水にこだわり、北海道岩内町の海洋深層水を使用していただいていることを知り、これはふるさと納税の返礼品として扱えるのではないかと思い、声をかけさせていただきました」。

また、「meeth様では各種ウェブサイトなどで、水にこだわり、岩内海洋深層水を使用していることを独自に情報発信をしていただいたことから、町外の事業者でありながら返礼品として登録させていただきました」とその理由を語っている。

なお、岩内町は、北海道積丹半島の西側付け根に位置する、ニシン漁で栄えた歴史ある港町だ。

岩内町

#

↑