効果が高く、痛みや熱を伴わない施術可能なキャビテーションマシン

最新商品

2011.09.10

編集部

キャビムス 愛用サロンの声を聞くvol.3

ニューホライズン株式会社が提供する痩身美容器機キャビムスは、超音波の力で、脂肪やセルライトに対してキャビテーション現象を起こし脂肪細胞の活性化させ、皮下脂肪、内臓脂肪の自然燃焼を促進させるマシン。その高い効果のためにこの1年でその知名度もうなぎ昇り。全国で愛用するサロンが続々と増えている。
〈取材:エステティック通信編集局〉

色々と探した末に「これだ!」と思えるマシンに出合えた

 奈良県は生駒市・白庭台の隠れ家サロンのレリアは、脱毛、痩身&ボディケア、フェイシャルと、お客様のどんな小さな要望にも応えてくれるトータルエステティックサロン。小規模ならではの細やかな対応と確かな技術に定評があり、様々な年代の女性から人気を集めている。レリアでは、この4月に話題のキャビテーションマシンであるキャビムスを導入したが、そのきっかけについてオーナーの中岡さんは「話題になっていたキャビテーションについてはとても興味があったんです。そこで、昨年1度別のキャビテーションマシンの体験をしたのですが、その時はあまり効果が感じらない上、独特のキーンという骨に響くような音も少しキツく感じました」そのため、一時は導入を見送ったという。「それからもお客様に、より効果の高い痩身施術を提供したいと考え、ネットや様々な資料でよいものがないか探すうち、このニューホライズンのキャビムスに出合いました。まずはマシンの効果を、スタッフが太ももで試したのですが、その即効性に驚きました。凝り固まっていた脂肪やセルライトが燃焼し、ビックリするくらい柔らかくなったんです。またその効果も持続しました」たった1回の施術で出た驚きの効果とその持続性に、“求めていたのはこれだ!”と、キャビムス導入を決めたという。「その後、私自身もお客様にその効果を知ってもらいたくて片足だけの施術を続けているのですが、見た目にもはっきりわかるくらい片足だけ細くなってきています。さらに、その安全性においても信頼できることがこのマシンに決めた大きなポイントです」


㊤トータルエステティックレリア中岡嵯智オーナー
㊦小サロンにとって嬉しい1台2役のキャビズム

2種類のプローブで使い勝手のよさも抜群

 昨年体験を受けた機械は、1つの周波数でプローブも1つしかなかったが、キャビムスは周波数の違う2種類のプローブがあるため、部分によっての使い分けが可能なことも魅力のひとつだという。また、他のマシンと比べ独特の音もあまり不快ではないそう。
 「昨年まではキャビテーションという言葉自体の知名度も低く、お客様の中で知っている方はほとんどいなかったのですが、今年に入って知名度が上がってきました。この4月にキャビムスを導入できたことはとてもタイミングがよかったと思います。おかげで、お客様のほうからキャビテーションを受けたいという要望もかなり増えました。主に下腹、太もも、二の腕にキャビムスの施術を希望される方が多いですね。そこでありがたいのが、キャビムスの場合、超音波周波数の違う2種類のプローブが搭載されているので部分によっての使い分けができることです。また、熱くなったり痛みを伴ったりすることがなく短時間の施術なのに即効性があるためお客様にとても好評です。1度体験された方はほとんどの方が継続での施術を希望されています」
 使い勝手のよさ、効果の高さ、短時間の施術と、エステティシャンもお客様もキャビムスのその威力に魅せられているようだ。

引き締まったボディには欠かせない理想のマシン

 ここ数年で知名度・人気度ともに上がってきているキャビテーションは、脂肪を柔らかくした上でその量を減らすことで引き締め効果が生まれる。そしてその効果が出るまでの時間が短いのも大きな特徴であり、魅力のひとつとも言える。この技術に昨年から注目し、今年に入ってキャビムスとの運命的な出合いをしたレリアでは、導入後サロンの売り上げも伸びたという。
 「キャビテーション痩身に関しては、即効性があるだけでなく、その効果に持続力があるのも特徴です。これまで効果が出るまでに時間のかかっていたお客様にはもちろん、初めてのお客様からもたくさんの喜びの声をいただいています。レリアではコース契約制は取っていませんので、他の施術にプラスしてキャビテーションを行う方、また単体で1回ごとに施術を受ける方と様々ですが、小さなサロンだからこそできる、高品質&低価格で、最新の技術を提供したいと常々考えています。求めていた操作性と高い効果に加え、アフターフォローもしっかり行ってくれるニューホライズンのキャビムス、女性が望む理想のボディを手に入れるためには欠かせないマシンです」
 最良の技術によってもてなすというエステティシャンの理想と、お客様のニーズと希望が一度に叶えられるという魅力的なキャビテーションマシン。今のレリアにとってこの出会いはとても大きなことでしたと中岡さんはキャビムスの魅力について語ってくれた。

#

↑