高周波の新理論「DMETセラピーシステム」を応用したRFマシン

最新商品

2011.06.10

編集部

インキュアティバープロ 愛用サロンの声を聞く

株式会社リー・プロが提供するインキュアティバープロは、高周波の新理論「DMETセラピーシステム」を応用したRFマシン。2009年9月の発売から19ヶ月目で遂に全国340店舗以上、稼動台数はすでに500台を超える破竹の勢いだ。全国の導入サロンからは喜びの声がぞくぞくとあがっている。

結果にこだわりたい スタッフの熱意で導入が実現

「インキュアティバープロで施術するのが、ずっと夢だったんです」開口一番、嬉しそうに話してくれたのは岡山県にあるエステサロン、アルタ―ビューティーのスタッフ石丸裕里氏だ。同店は昨年10月にオープンしたばかりの、痩身をメインにしたエステサロン。隠れ家的なカフェ感覚で気軽にお客様に来店してほしいというオーナーの思いから、部屋のつくりやインテリア、おもてなしに至る細かな点にまであらゆる工夫が行き届いていることが人気の秘訣らしい。スタッフもベテラン揃い。技術面はもちろん、お客様の心をつかみ、ついつい長居したくなるサロンとして、地元では定評を得ているとのこと。
オープン当初、同店では別の痩身機器を導入。エステティシャンのハンドマッサージと併用し、徐々に痩身効果が出る体質改善を行っていた。そうした中で、以前働いていたサロンでインキュアティバープロを使用していた石丸氏は、「お客様が納得できるだけの結果を出したい。インキュアティバープロならもっと効果が出せるのに……」と、当時の痩身機器でも満足そうにしてくださるお客様の笑顔を見ながら、もどかしい気持ちを抱え続けていたのだとか。
そして、ついにインキュアティバープロへの熱望を抑えられなくなった石丸氏は、「インキュアティバープロに勝る機器はありません。お願いですから導入してください」とオーナーに直談判。しかしオープンと同時に新しい機器を導入しており、オーナーもすぐには賛同してくれなかったらしい。「アイドルに恋をする気持ちって言ったら大げさかもしれませんが、私自身がインキュアティバープロの熱狂的な大ファンなんです。だから憧れのインキュアティバープロを導入してもらうためなら、『何だってやってやる』という強い意気込みで仕事に向き合って売上に貢献しました。その結果、2カ月後にやっとオーナーに了承してもらえたんです」。石丸氏のインキュアティバープロへの熱い想いをオーナーは受け止め、夢が実現した瞬間を迎えられたとのこと。

導入後さらに売上は好調に 一人のお客様から五名の紹介

インキュアティバープロを利用したことのあるスタッフは石丸氏だけだったため、大手エステサロンで10年以上勤めあげた経歴を持つ同僚スタッフは、石丸氏のインキュアティバープロへのこだわりが理解できずにいた。「同僚はラジオ波ならどれも同じだと思っていたんです。でも同僚もプロなので、一度つかってもらえば絶対に納得してくれると思っていました。『これまでどんなに優れた機器をつかっても、ここまでの効果は出せなかった。最終的には機器より手技に頼るしかないと思っていたのに……』と同僚はびっくりしていました」。と満足そうに語ってくれた。
導入後、以前の機器で何度か施術したお客様が来店。さっそくインキュアティバープロで施術をすることに。「インキュアティバープロなら一度の施術で目に見える効果があります。お客様も『スゴイ!』と感嘆の声を上げていました」。そのお客様にとってインキュアティバープロの効果はよほど衝撃的なものだったのか、後日、家族や友人など5人も紹介してくれたとのこと。「お客様からお客様へと評判は広がって、ありがたいことに今では予約を確保するのも大変なくらい。本当に多くのお客様がご利用くださっています」。導入以来、売上はぐんぐんと伸び経営も好調なのだとか。
また、機器の魅力やお客様の喜びの声のほかに、こんな意見も。「他社の機器も併用してるのでつい比べてしまうのですが、インキュアティバープロの㈱リー・プロさんの対応はとにかく早い。ちょっとした疑問にもすぐに答えてくれるし、新しい情報もいち早く提供してくださるので信頼できます」。自らをインキュアティバープロのファンと断言するだけあり、メーカーとも素敵な関係を築いているようだ。

 

アルタ―ビューティー
岡山県岡山市北区錦町8-11 2F-a
TEL:086-238-4105

 

 

#

↑