結論はメディカルでの実績と信頼。高いコストパフォーマンスを実現したハイスペックマシーン

最新商品

2011.04.10

編集部

THELLO 愛用サロンの声を聞く

株式会社日本医広が提供するTHELLOは、XENON光線による光エステと、NIRによる深部加温、中周波EMSによるトレーニングの3つの機能を搭載した多機能・複合型美容器だ。ダイエット効果が期待できるのはもちろんのこと、ボディ・フェイシャルケア、ストレスの改善など1台で多機能を備える人気沸騰中の複合美容器となっている。
<取材:エステティック通信編集局>

他店との差別化をはかるTHELLO 1回の施術でマイナス数センチ

株式会社ムスムは栃木県に本社を構え、現在、代官山と宇都宮の2カ所にエステティックサロンATTENTIONを展開している。「お客様一人ひとりの要望にお応えするため皮膚化学、医学、心理学、社会学など幅広いジャンルから研究を続けてまいりました。ただ単に優れた機器や技術があるからといって、お客様がいらっしゃる時代ではありません。当サロンではあらゆるお客様のニーズにお応えすべく、高度な施術とメディカルエステに力を入れています」と語るのは、㈱ムスム代表取締役社長の菊地芳子氏。サロン経営のほかにも、関東地区を拠点に全国でムスム化粧品の販売活動も展開している同社では、エステサロンATTENTIONにて3年ほど前からTHELLOを導入。きっかけは他店との差別化を図るためだったと言う。「大手のエステサロンさんと同じ機器を導入したところで、同じ土俵に立てるわけではありません。そこで、他のサロンさんにはない特長の機器を導入して、弊社にしかないオリジナリティを出したかったんです。それが、このTHELLOの導入を考えたきっかけでした」。
差別化以外にTHELLOを導入した理由を聞いてみたところ、「営業の方に来ていただき、私自身がTHELLOを体験しました。そうしたら1回の施術でウエストが数センチ引き締まったんです。その効果に驚いたのは確かですが、1回の施術では結論は出ません。デモ機を貸していただいて、継続的にTHELLOを利用したところ、しばらくはマイナス数センチずつ効果がありました。そこで、やっぱりメディカルで使われている機器は違うと確信したんです」と、菊地氏自身がTHELLOに手応えを感じたことが導入の決め手になった。
「1台でボディ、フェイシャル、抗加齢、リラクゼーションなど様々な目的に使用できる機器なので、導入当時はTHELLO本体が大きく感じ、結構場所をとるなとも思いました。でも、一台でそれだけの機能を備えているんだし、施術ごとに機器を移動することもありませんから。あれもこれもと複数の機器を導入するより、結果的にスペースも確保できて低コストなんです」と、コスト面でも十分な利点があるとのこと。また操作も簡単で、「お客様に合わせてダイヤルを調整するだけですから、小さなお子さんでもすぐに覚えられるぐらい簡単だと思います」と導入後の不安まで〝ゼロ”であると語ってくれた。


1 台で多機能を備えているため、施術のスペースも広々使える

( 取材先) 株式会社ムスム
( 本社) 栃木県宇都宮市上籠谷町843
TEL.028-667-6455

キセノン光線で深部から加温
THELLO効果でリピーターが続出

「私が特に気に入ったのは、キセノン光線が採用されている点です。キセノン光線はとても強いエネルギーを持つ光で、体の深部を温め、自律神経系にも作用してくれます。実際に使用していただければわかるんですが、体の芯まで温まり、施術後も温かさが長時間持続するので、脂肪を燃焼して基礎代謝を活性化してくれているのを実感できるのが大きいと思います」。
近年、医療分野の学会でも報告されているそうだが、キセノン光線には血管拡張作用にともなう血流改善効果があるとのこと。血流が改善されることにより、細胞組織の活性化などにより基礎代謝・新陳代謝を促進することで、脂肪燃焼が期待できると言われている。また、当初期待していた効果のほかにも意外な効果があったとも。「50歳以上のお客様ですと、腰痛や肩こりなどの慢性的な痛みを訴える方もいらっしゃいます。医療機器をベースにしていることもあり、THELLOを利用してからは痛みがなくなったと、喜んでいるお客様もいらっしゃいます。サロンでありながら、整体やマッサージと同じような感覚で気軽に来ていただけるのも嬉しいです」
続けて使用することで効果の高まりが実感でき、THELLOを導入してからはリピーターが増えたと言う。「痩身目的のお客様が満足なさるのは、目に見える効果があるから。ですが、フェイシャルでも効果を実感していただけています。肌がきめ細かくなり綺麗になったとおっしゃるお客様が多いですね。体質も改善されて、〝健康になった”、〝食べても太らなくなった”など、お客様自身がTHELLOの効果を実感して通ってくださっています」。満足できる機器とは、決して使い慣れた機器ではない。お客様の満足感こそが大切なのだと感じる取材となった。

清潔感溢れるウェイティングルーム

フェイシャルにおいても高い効果が期待できる

〈ATTENTION 代官山〉
東京都渋谷区猿楽町9-8
TEL.03-5784-9883
〈ATTENTION 宇都宮〉
栃木県宇都宮市池上町1-10
TEL.028-632-7393

#

↑