ヘアスタイルを試せる?iPhoneアプリ「Chou Chou」の立体画像が凄い!

最新商品

2012.11.13

編集部

モーションポートレート株式会社は、iPhoneアプリ「Chou Chou」(シュシュ)の提供を開始したと発表した。

 

 

同社は2007年7月に設立したソネットエンタテインメント株式会社の子会社。一枚の写真を三次元のCGに変換。立体アニメーションの世界を作り出す、独自開発のモーションポートレート技術で、新しい映像世界をクリエイトしていく。すでに各種販促ツールへの展開、ゲーム、携帯電話をはじめとする機器へのミドルウェア提供、インタラクティブ・コンテンツ提供などの分野で目覚ましい躍進を見せている会社だ。

 

 

その同社がリリースしたiPhoneアプリ「Chou Chou」(シュシュ)は、表参道のヘアサロンNORAとコラボレーションした41点の最新ヘアスタイルを搭載(順次ヘアスタイルは追加予定)。自分の顔にリストから気になるヘアを合わせて「似合う?似合わない?」とシュミレーションすることができるアプリ。フェイスブックなどのソーシャルネットワークと連携もしており、フェイスブック経由で、友達からシュミレーションした新ヘアスタイルの意見を聞くこともできる。お洒落を楽しみながら、自分だけでなく、外部へ発信し、情報を共有することも可能だ。

 

 

今後、同社は「Chou Chou」をより発展させ、ヘアサロンの集客やiPadを活用してユーザーカウセリングを可能にするなどの試みを企画している。ヘアサロンワークと、タブレット端末を連動させてできること、その方法を検証し、実現する構えだ。

 

 

同社は、独自のモーションポートレート技術を駆使して、人々の生活に驚きと感動、そして、生活に密着したユニークなサービスを今後も展開していく。その技術の高さとPR効果の連動は、美容業界にも大きな影響をもたらすだろう。

 

 

・Chou Chou(シュシュ):価格:無料/提供形態:iOS(iPhone)

 

 

 

●お問い合わせ

モーションポートレート株式会社

http://www.motionportrait.com/mpapps/jp/chouchou.html

#

↑