2015年夏、7割以上の女性が痩せたい願望抱く

最新商品

2015.06.18

編集部

株式会社ドクターシーラボ(東京都渋谷区)が女性(20~59歳)460人を対象に実施した、この夏の気になるダイエット事情についての意識調査によると、7割以上の女性が痩せたい願望を持っていることがわかった。

fb0190「今年の夏、痩せたいと思いますか?」と質問したところ、7割以上(72.6%)の女性が「痩せたい」と回答。そのうち3人に1人(34.7%)の女性が「4.5kg以上痩せたい!」と回答した。

また、ボディで気になる部位は、どの年代もダントツで「お腹・ウエスト」という結果になった。若い世代の女性は、太モモやお尻など下半身に脂肪が多く、腕やお腹など上半身は脂肪が少なく華奢な傾向にある。

一方で、30代を超えると腕やお腹も脂肪率がだんだん高くなり、50代以上になると全身が均一な脂肪率に近づき“ドラム缶”のようなメリハリのないボディラインに変化する傾向がある。

アンケート結果でも「太ももやお尻が気になる」という回答は、年齢とともに減少傾向にあるものの、「お腹・ウエスト」は顕著な体型変化を感じる部位なだけに、歳を重ねるごとに「気になる」という声が増加傾向にあった。

参考リンク
株式会社ドクターシーラボ

#

↑