常磐産業、糖質制限ベーグルの発売を開始

最新商品

2016.01.6

編集部

img_84053_1常磐産業株式会社ジュノエスクベーグル事業部(東京都大田区)は6日、運営を行うベーグル専門店「ジュノエスクベーグル」から、糖質を大幅にカットした『糖質制限ベーグル』2種の販売を開始した。

ジュノエスクベーグルは『きちんと茹でて焼き上げた本場N.Y.スタイル』ベーグルで、東京・自由が丘を拠点にした老舗のベーグル専門店。粉からじっくりと練り上げた生地を発酵させた後一気にグラグラと煮え立つお湯の中でボイル。この行程により中までぎゅっと目の詰まったもちもちのベーグルに仕上がる。

ジュノエスクベーグルが大切にしている生地感と食感、美味しさはそのままに糖質を低減するため、小麦粉に糖質含有量の少ない小麦たんぱくや大豆粉をブレンドして糖質50%以上カットすることを実現した。食生活にこだわる人、おしゃれな食事をしたいけど糖質を気にされている…そんな人におすすめ。

「小麦たんぱく」とは小麦粉の中からタンパク質だけを抽出したもので、ベーグルのもちもちした食感の決め手となる。「大豆粉」は小麦粉に比べ糖質の低い素材のため、糖質制限の材料として適している。

1月中旬には更に「胚芽」「セサミ」「キャロット&レーズン」が仲間に加わり、総勢5種のフレーバーをチョイスできるようになる。

参考リンク
オンラインショップ

#

↑