世界の美容とヘルスケアビジネス情報を配信

FEATURED

注目の企画

PRODUCTS

「VITALISM」からカップルお揃いのヘアケアセット発売

株式会社ヘアジニアス・ラボラトリーズ(大阪市北区)は、 頭皮のプロフェッショナルにより開発されたヘアケアとスカルプケアが同時にできる「VITALISM(バイタリズム)」の男性用、 女性用のシャンプーがお得に購入できる特別セットをこのほどAmazonヘアジニアスショップで販売開始した。

main

3ヶ月以上パートナーと同棲をしている20~30代中心の女性を対象にしたアンケートによると、 約9割が彼と一緒にお風呂に入ったことがあり、 そのうち9割以上が日々のコミュニケーションもうまくとれていると感じていることがわかった。 また、 一緒にお風呂に入ることによって、 男性が使用しているシャンプーにも関心が高まっている女性は多い一方、香りや機能面で不満を感じている女性が多いこともわかった。さらに、お揃いのシャンプーがあったら使ってみたいと答えた女性は6割に上った。

sub1

このようなカップルのニーズに応えて、 ヘアジニアス・ラボラトリーズでは男性用・女性用のバイタリズムがセットでお得に購入できるカップルセットを販売することにした。 先着100名にスペシャルバッグもプレゼントする。

カップルセットはハーブを基調とした香り。 そして、 頭皮にやさしい洗浄成分や潤い成分、 髪にハリとコシを与えるコラーゲンなどを配合しているため、 女性が彼のシャンプーにおいて不満に感じている「香り」や「機能面」も解決した。また、 シンプルなデザインを採用しているため、 浴室をおしゃれに演出できる。

sub6 sub8

■VITALISM「頭皮」と「毛髪」への5つのこだわり
1、 業界初!新成分・ピロミジロールのおかげで、 毛髪と頭皮を同時にケア
2、 石油系界面活性剤、 合成着色料を不使用
3、 頭皮をいたわる、 ノンシリコン処方
4、 こだわりの成分(保湿成分:コラーゲン/植物iPS成分/8種のアミノ酸)を配合
5、 「バスルームをデザイン」するシンプルな商品パッケージ

ヌーヴェル日本版(LNE)公式サイトwith美容経済新聞 2025年6月正式リリース!

  • Byline
  • New
美容経済新聞

美容経済新聞は、日本の美容業界に特化した専門的なニュースを提供するメディアです。業界の動向やトレンド、企業情報、製品情報など、美容に関する幅広いテーマを取り上げています。 編集部では、美容業界の取材や情報収集、分析を行い、業界内外の最新情報を主に美容業界関係者に向けて発信しています。私たちは「キレイをふやす」を企業理念として信頼性の高い情報提供を通じて美容業界の発展に貢献すべく努力しています。

  1. 資生堂・JAL レディスオープン:資生堂×スポーツが創り出した感動と企業戦略

  2. シルクフィブロインの臨床試験結果が示す健康維持への可能性と安全性:美容健康業界における研究継続の重要性

  3. 美容経済新聞社がLNE社(フランス)とライセンス契約を締結

RELATED

気になるなら一緒に読んでほしい関連記事

PAGE TOP