産前・産後の髪の悩みを解決するシャンプー&トリートメントが誕生

最新商品

2016.05.13

編集部

株式会社N&O Life(東京都港区)は、 ママのための純国産オーガニックのスキンケア&ヘアケアブランド「SINCE U(シンスユー)」より、 産前・産後ママの抜け毛・パサつき・白髪のケアを目的とした「SINCE U ORGANIC SHAMPOO(シンスユー オーガニックシャンプー)」「SINCE U ORGANIC TREATMENT(シンスユー オーガニックトリートメント)」をこのほど発売した。

main

シンスユーは、Amazonランキング第1位、 楽天ランキング第1位など各方面で好評の国産オーガニックのベビースキンケアブランド「アロベビー」の姉妹ブランドとして2016年3月に誕生した。全商品が99%以上天然由来成分、 国産オーガニック、 石油由来の合成界面活性剤不使用となっており、 産前・産後のデリケートな肌や髪をケアし、 赤ちゃんに触れる肌にも安心して使えるラインアップとなっている。

sub3

同社の調査によると、ママの約76%が、 産前・産後の期間に抜け毛・パサつき・白髪などの髪の悩みが増えたと感じると答えている。 一方で市場には産前・産後のママ用に特化したヘアケア製品はほとんど存在していない。

妊娠をきっかけに美容用品をオーガニックに切り替える女性が多いこともあり、 「産前・産後の髪質の悩みに特化したオーガニックシャンプー、 トリートメントがあれば買いたいと思いますか。 」という質問に対しては約94%が「買いたい」と答えている。

新商品は、海藻ミネラル成分サクランが、 産前・産後の抜け毛が気になるママの地肌にしっかり浸透。 余分な皮脂の発生を抑え、 産前・産後の頭皮環境を整えることで新しい髪の成長を助ける。

また、ヒアルロン酸の10倍の保湿力をもつと言われる希少なサクランや、 乾燥地帯で女性の髪を守ってきたバオバブオイル、 髪にツヤを与えるツバキオイル、 育毛を助けると言われるカツミレエキスなど、 希少な天然の美髪成分を豊富に配合。 新しい髪の成長を助け髪全体にボリュームを与える。

 

参考リンク
シンスユー

#

↑