サンスター競泳日本代表オフィシャルスポンサーとして協賛

最新商品

2016.05.24

編集部

サンスターグループ(大阪府高槻市)は、このほど 公益財団法人日本水泳連盟との間で「競泳日本代表オフィシャルスポンサー」の契約を締結したと発表した。

サンスターは、 「常に人々の健康の増進と生活文化の向上に奉仕する」という社是の下、 オーラルケアだけでなく全身の健康と美容に寄与すべく活動している。

同社は1989年に業界に先駆けて歯周病ケアブランド「G・U・M(ガム)」を立ち上げた。歯周病と糖尿病が相互に悪影響を及ぼすことに着目し、 歯周病と糖尿病など全身疾患との関連性を紹介する国際シンポジウムを数多く開催するなど、 お口と全身の健康の関わりを啓発している。

このような背景の中、 同社は「競泳日本代表オフィシャルスポンサー」として協賛し、 日本を代表するトップアスリートのお口の健康と全身の健康づくりをサポートするだけでなく、 スポーツを通じてより多くの人々の健康づくりに貢献していく。

<競泳日本代表オフィシャルスポンサー>
(1)契約期間
2016年5月1日~2017年3月31日
(2)協賛内容
①代表チームへの口腔ケアに関する情報提供およびケア方法の指導
②サンスター製品(ハミガキ、ハブラシなどのオーラルケア製品)の提供
③競泳国内大会での大会協賛

参考リンク
サンスター株式会社

#

↑