働くママの「欲しい!」に応えるメディア MAMAPLAオープン

最新商品

2016.06.15

編集部

and factory株式会社(東京都渋谷区)は「働くママと子供の毎日をもっと素敵に」をコンセプトとしたママ向けメディア「MAMAPLA(ママプラ)を6月15日に公開した。

main

「MAMAPLA(ママプラ)」は有益な情報が見られるだけでなく、 その先にある「行きたい」「使いたい」を叶える機能を拡充させ、 忙しいママのためのライフスタイルプラットフォームとして成長させる構想だ。

母として、 妻として、 社会人として、 一人の女性として・・・現代社会において、 ママは幾つもの役割を同時にこなす毎日を送っている。また情報量は年々増加しており、 「自分が知りたい情報がなかなか見つけられない、 探す時間がない」ことが現実だ。

「MAMAPLA」ではそんな忙しいママの「本当に知りたい」に応える。ママと子供が楽しめる体験スポット、 毎日の暮らしで使えるアイテムなど、 あらゆるシーンでママたちの生活基盤となるプラットフォームを目指す。

and factoryは「スマートフォンアイディアカンパニー」として数々の人気コンテンツを開発・運営している。これまで培ったユーザーとのコミュニケーションノウハウを活かし、 ママに寄り添うサービスへと成長させていく。

sub1

■MAMAPLAの特徴

*毎日すきま時間で読める、 リアルで役立つオリジナル記事

各ジャンルで活躍する専門家や現役ママが、 実体験を元にオリジナルの記事を執筆する。簡単ヘアアレンジ動画、 子供と楽しめるスポット紹介、 気になる海外の子育て情報など、 家事の合間や通勤時間などすきま時間で読める手軽なボリュームでありながら、 リアルで役立つ内容を届ける。

*独自のママネットワークによる発信力

ママインフルエンサーとして好感度が高く、 メディア立ち上げの経験を持つ熊本薫氏を編集長に迎えた。他にも「MAMAPLA」のコンセプトに共感した多数のママインフルエンサーが、 各々のセンスを活かして情報発信する。また、 オリジナルのママネットワークをデータベース化しており(5,000人超/2016年6月現在)「ママたちの本音」を反映させた企画を発信するとともに、 ネットワークを活かして企業のマーケティング支援も行う。

*企業、 団体とのアライアンスによるプラットフォームの拡充

自社の事業開発に加え、 子育て関連企業・団体と協業し、 より充実したママ向けサービスのプラットフォームを築く。

参考リンク
ママプラ

#

↑