ビューティーアプリ「minimo」、累計100万ダウンロードを突破

最新商品

2016.07.12

編集部

株式会社ミクシィ(東京都渋谷区)のヴァンテージスタジオが提供するビューティーアプリ「minimo(ミニモ)」が累計100万ダウンロードを突破した。

20160701_0-thumb-500xauto-12468

「minimo」は、美容師やネイリスト、アイリストとユーザーが、直接コミュニケーションを取りながら施術の予約ができるビューティーアプリ。サロンスタッフはサロン情報や施術料金などの募集情報を「minimo」に掲載することにより、ユーザーが自分の希望に合った募集を検索し、施術予約を行うことができる。また、予約後はメッセージ機能で直接施術の相談ができる。

店舗単位ではなく、サロンスタッフそれぞれが情報を発信、施術予約を獲得することができるほか、ユーザーは自分の希望に合うサロンスタッフやサービスを簡単に見つけ、スタッフと直接メッセージのやり取りをし、相談や要望を伝えるなどのコミュニケーションを図ることができる。

メニューや料金、カットモデル募集などの情報に加え、店舗単位ではなく個別のサロンスタッフを検索できるため、より自分の希望に合う施術サービスを探しやすくなるほか、事前にプランの相談や施術内容を直接やりとりができ、ミスマッチを防げる。

店舗とユーザーをつなぐのではなく、個別のサロンスタッフとユーザーをつなぐサービスが好評で、2014年1月のサービス開始以降、順調に利用者数を伸ばし、このたび累計100万ダウンロードを達成した。

サロンスタッフの登録者は3万5000人以上、予約申込数は月間20万件を超え、多くの人に利用されている。

20160701_1

また、今年5月には、「minimo」に登録しているスタッフが所属する店舗向けに、PC上で「minimo」の予約スケジュールを一括管理ができるWEB管理システム「minimo SALON TOOL」(ミニモサロンツール)の提供も開始。個別のサロンスタッフだけでなく、店舗にも使いやすいサービスの提供を目指している。

今後もサロンスタッフがより多くのユーザーを集客できるようサービスの利便性を高めていくとともに、ユーザーがもっと気軽に”ビューティー”を楽しめるよう、様々な取り組みを行っていく。

【minimo アプリ概要】
■価格:無料
■対応機種:iOS(iOS 7.0 以降)、Android(Android 4.0以降)

参考リンク
minimo

#

↑