2月8日「艶の日」新制定記念 TSUBAKI「艶ミュージアム」

最新商品

2017.02.6

編集部

株式会社エフティ資生堂(東京都中央区)は、ヘアケアブランド「TSUBAKI(ツバキ)」が今年より2月8日を「艶の日」として新しく制定することを記念して、艶髪に関することを見て、学んで、体験することができる「艶ミュージアム -私を艶髪にしてくれる28のこと-」を、2月8日から2月10日までサナギ新宿(東京・新宿)に期間限定でオープンする。

「TSUBAKI」は、しっとり艶やかな髪から日本の大人の女性の魅力をさらに引き出すべく、様々な女性の悩みや志向にあわせたシャンプーやスペシャルケア製品を提供している。ひとりでも多くの女性に艶のある髪で魅力を高めてもらいたいとの願いを込めて、2と8で「艶=つ(2)や(8)」と読む語呂合わせから、今年より2月8日を「艶の日」に制定した。

「艶ミュージアム」は、『美しい「艶」は女性に知性や自信をもたらし、毎日を楽しく変える』ことを多くの女性に伝えることを目的としている。まるでミュージアムにいるかのような会場内を見て回る中で、「艶の大切さへの気づき」、「艶を手に入れる」、「新たな自分になる」というステップを踏むことができ、艶髪の重要性を五感で学び・楽しむことができる。

会場内には、展示を見た来場者が新たな自分になれる「艶髪レッドカーペット」が設置されており、ランウェイの様子をプロのカメラマンが撮影し、自身のSNSに投稿するとその写真がプレゼントされる。また、希望する人は無料でTSUBAKIのヘアケア商品を使用した「艶髪スタイリング」も体験できる。

その他、来場者全員に28コンテンツが記載されたリーフレットと、5種類あるTSUBAKIのシャンプー・コンディショナーの中から、その人の髪質や悩みにあったサンプルをプレゼントする。。

<期間限定「艶ミュージアム」 概要>
主催 :株式会社エフティ資生堂「TSUBAKI」
名称 :艶ミュージアム(ツヤミュージアム)
営業期間/時間 :2017年2月8日(水)15:00~20:00
2月9日(木)12:00~20:00
2月10日(金)12:00~20:00
場所 :サナギ新宿(東京都新宿区新宿三丁目35番6号)JR新宿駅東南口より徒歩2分
入場料 :無料

参考リンク
TSUBAKI

#

↑