起こしてくれるアイマスク 太陽光を再現した光目覚まし登場

最新商品

2017.06.27

編集部

ウェザリージャパン株式会社(東京都新宿区)は、SoundOasis社の光目覚ましスマートアイマスク「illumy/イルミー」をこのほど販売開始した。

illumy / イルミー 光目覚まし機能付きスマートスリープアイマスクは、国際宇宙ステーションでも導入されたテクノロジーを基に、日の出の時の太陽光の光と日没時の夕焼けの光を本体から再現し照射させることができる光目覚まし&スリープセラピー機能付きのアイマスクだ。

illumyは、アイマスクの中から光を照射することで ”快適な入眠” と ”ストレスのない起床” へ誘うことができる。

大きな音で起こす目覚まし時計などは人体に大きなストレスを与えると言われており、理想的な起床は日の出の光を浴びて自然に起きることと言われている。また入眠時に真っ暗な環境にいることも緊張状態であると感じてしまうため、快適な入眠の妨げになると言われている。

illumyは、入眠時に日没を再現したオレンジの光を照射し副交感神経を刺激して穏やかな入眠へと誘い、起床時には日の出の光を再現した青い光を与えることで自然なストレスのない起床を提供。

illlumyに搭載されたスリープエンハンス機能は、入眠時と起床時により効果を高めるための機能だ。

入眠時には、活動的になったベータ周波数の状態からリラックスした状態のデルタ周波数へ移行させる。起床時には、日の出をシュミレートした光の点滅を徐々に早くさせることで、ベータ周波数へと近づけて自然に目覚めるような状態へと誘う。

参考リンク
イルミー

#

↑