細胞骨格にアプローチ、ハリを極める美容液 

最新商品

2017.08.7

編集部

株式会社ナガセ ビューティケァ(東京都中央区)は、細胞骨格に着目し、ハリと弾力にあふれた肌を目指す美容液「ナガセ オートリフター」を10月1日新発売する。

ハリと弾力にあふれた肌には、真皮の中のコラーゲン同士がしっかりとつながった、太く丈夫なコラーゲンネットワークが作られている。

このコラーゲンネットワークの構築には、真皮線維芽細胞の中に張り巡らされている線維の集合体である「細胞骨格」が大きく影響しているといわれている。ナガセでは、この「細胞骨格」に着目。長年に渡る研究の結果、細胞骨格がしっかりと広がった細胞は、コラーゲンジョイント物質が十分にあることで、緻密なコラーゲンネットワークが形成されることがわかった。

「ナガセ オートリフター」では、14年をかけて500種以上の酵母から見つけ出したナガセオリジナルの新成分「ヤマモモ酵母エキス」を配合し、“細胞骨格を大きく広げる”という新たな発想で、ハリのある肌をサポートする。

さらに、肌の乱れをしっかりと整える「サンゴソウエキス」を配合。コラーゲンネットワークに総合的に働きかけ、乾燥による小じわを目立たなくし、なめらかな感触でハリと弾力にあふれる肌を目指す。

参考リンク
株式会社ナガセ ビューティケァ

#

↑