資生堂「マキアージュ」、秋冬テーマは「ほんのり色気」

最新商品

2013.06.24

編集部

資生堂は7月21日、メイクブランド「マキアージュ」に秋冬の新商品を投入する。自然に目を大きく見せることができるアイシャドーパレット「トゥルーアイシャドー」(商品名=画像)と口紅「トゥルールージュ」(商品名=画像)に秋の新色を追加する。大きく憂いのある女性らしい眼差しと、ふっくら豊かでほんのり色気を感じる唇を演出するアイテムで、秋冬商戦に挑む。プロモーションでは女優の武井咲を継続起用し、7月中旬よりテレビ、雑誌、WEB広告を展開する。

資生堂同社は「色気」を演出する成分として、新しいパール成分「しのばせレッド」を新商品の全てに配合した。「しのばせレッド」は見る角度によって黄色~ピンクに変化する有色パール剤で、面から見ると赤みに発色して自然な赤みをプラスし、肌に近い部分では黄味に発色して自然になじむことができる。

▽「マキアージュ トゥルーアイシャドー」(3種、内容量3.5g、ノープリントプライス)
「肌になじむのに目が大きくみえる」効果を追求したアイシャドー。大阪大学と共同研究した結果、同商品を塗布すると、素顔と比較して目が110%拡大した時と同じ印象にみせることが実証されている。

▽「マキアージュ トゥルールージュ」(4色、内容量4g、ノープリントプライス)
「色」「つや」「うるおい」「持続(カップへのつきにくさ)」を1本で満たす口紅シリーズ。旬の色4色を追加。

#

↑