“塩”の新習慣 シャンプーいらずのオールインワントリートメント

最新商品

2017.11.8

編集部

オリジナル化粧品・健康食品を開発・販売する株式会社ZERO PLUS(福岡県福岡市)は、“塩”を配合した洗いながらケアできるオールインワントリートメント『MARIQUE SALT CLEANSING SPA(マリーク ソルトクレンジングスパ)』をこのほど全国のバラエティショップ、ドラッグストアなどで発売した。

シャンプーとトリートメントという従来のヘアケアでは満足のいく髪の毛のコンディションが得られない。ヘアケア商品が多すぎて何をどう組み合わせて使えばいいのかわからない。そんな悩みを解決するために生まれた『マリーク ソルトクレンジングスパ』は、トリートメントで頭皮と髪を洗いながら、同時に保湿ケアができるシンプルで時短なヘアケアだ。

従来のシャンプーとは異なり泡立たないクリーム状のテクスチャーを採用。トリートメントで頭皮をマッサージする洗髪方法は、泡立てるときに起こる摩擦による髪ダメージを軽減。洗髪後も、髪の毛がしっとりとまとまる。

また、過度な洗浄成分は除き、ミネラルが豊富な天然の“海塩”と16種類の植物由来成分を中心に、低刺激でやさしい成分を厳選した。スキンケアやボディケアでお馴染みの”塩”は、洗浄効果、保湿効果、殺菌効果、デトックス効果などの美容効果が期待される。

『マリーク ソルトクレンジングスパ』に含まれる“海塩”は植物由来成分との相乗効果で頭皮の油分と水分のバランスを整え、美しい髪が育つ健やかな地肌へと導く。泡がなくてもスッキリとした洗い上がりを実現した。

香りは、こだわりの天然精油ブレンドから生まれたフローラルブリーズの香り。ふんわりと香るほのかに甘く爽やかな香りが、バスタイムを贅沢なリラックスタイムに変えてくれる。

参考リンク
ZERO PLUS

#

↑