疲れと肌に関する意識に着目 ベネフィーク「ジーニアス」

最新商品

2018.01.23

編集部

株式会社資生堂(東京都中央区)は、化粧品専門店専用ブランド「ベネフィーク」から、女性を取り巻く疲れと肌に関する意識に着目した新スキンケアシリーズ「ベネフィーク ジーニアス」(全3品目4品種)を2月21日に発売する。

同社の調査によると、約92%の女性が普段の生活の中で疲れを感じており、さらに、年代では30代になると急激に疲れを感じやすくなることがわかり、疲れが肌に出ていると感じたことがある人は約85%だった。

また、疲れの感じ方は「肌がくすんでいる」「肌荒れ」「まぶたが重い」「シワ、クマが目立つ」「目が小さくなった気がする」などを、「メイクを落としてすぐ」「日中ふと鏡をみた時」「朝起きてすぐ」といった瞬間に感じていることがわかった。

そこで、ベネフィークから「お疲れさま」の女性に心地よいリセットタイムにぴったりなスペシャルアイテムとして、新スキンケアシリーズ「ベネフィーク ジーニアス」を発売する。

「ベネフィーク ジーニアス」シリーズは、2016年発売の高保湿美容液「ハイドロジーニアス」に、今回発売の目もと印象対策クリーム「レチノリフトジーニアス(医薬部外品)」、美白美容液「ホワイトジーニアス(医薬部外品)」、日焼け止め用美容液「ハイドロ UV ジーニアス (UV&IR)」を加えた4品で、利用者のニーズ、肌悩みにあわせて選べるように配置。

香りは、気分を穏やかに解きほぐすような優雅で心地よいフローラルフローラル。容器は、多面形状で温かみのあるピンク色×機能性を感じさせる輝度のある質感を基調とし、スキンケアのぜいたくさや肌への効果を期待させるデザインにした。

箱は、肌がアップデートし続けるイメージを絵柄で表現するとともに、容器と同様に輝度のあるデザインとしている。また、高保湿美容液「ハイドロジーニアス」の箱デザインを同一のデザインにリニューアルする。

参考リンク
資生堂ベネフィーク

#

↑