ユーグレナ入りサプリから「発酵黒にんにく&もろみ酢」登場

最新商品

2018.05.14

編集部

株式会社ユーグレナ(東京都港区)は5月14日、豊富な種類の栄養素を含む微細藻類ユーグレナ(和名:ミドリムシ)に注目の健康素材を加えたサプリメントシリーズ『メディカプラス』より、「メディカプラス 発酵黒にんにく&もろみ酢」をECサイト「ユーグレナ・オンラインショップ」にて発売した。

『メディカプラス』は、微細藻類ユーグレナに中高年の皆さまの健やかな日々を応援する素材を配合したサプリメントシリーズだ。

今回発売する「メディカプラス 発酵黒にんにく&もろみ酢」は、熟成・発酵によりにんにくの成分が凝縮した発酵黒にんにくに、アミノ酸とクエン酸が豊富に含まれるもろみ酢を配合したサプリメント。にんにくともろみ酢のダブルパワーで活力に満ちた元気なカラダをサポートする。

発酵黒にんにくとは、青森県産のブランドにんにく「福地ホワイト六片」を、にんにくに含まれる酵素で約1か月間かけて自己熟成、発酵させた素材だ。発酵により、にんにくに含まれるポリフェノール量が増加すると言われており、若々しい毎日をサポートする。

もろみ酢とは、泡盛の製造工程で黒麹菌によって生じたもろみ粕「かしじぇー」を、圧縮ろ過したもので、クエン酸とアミノ酸が豊富だ。

参考リンク
ユーグレナ・オンラインショップ

#

↑