汗・皮脂汚れを落とし、潤う BULK HOMMEフェイスシート

最新商品

2018.05.25

編集部

株式会社バルクオム(東京都渋谷区)は、メンズスキンケアブランド BULK HOMMEより、男性用汗拭きシート「THE FACE SHEET」(ザ フェイスシート)を6⽉25⽇に発売する。

戸惑うほど落ちる、驚くほど潤う。日中の素肌を拭き取るシートの登場だ。

「男性の身だしなみ」に対しての意識は、年々変化しており、文字通り「汗水流して仕事をすることが“男の勲章だった時代”」から、「身だしなみにもさりげなく気を遣える清潔感のある男性こそが“デキル男という時代”」になってきている。そんな男性のエチケットアイテムとして最も手軽に活用できるのが、「THE FACE SHEET」だ。

男性は女性と比べ、肌の皮脂量が約3倍にも関わらず、水分量は約半分なため、肌のベタつきが気になる人が多い一方、紫外線やエアコンなどの影響で日中の肌は乾燥しやすい環境に置かれている。

また汗、皮脂によるベタつきは、放置していると排気ガスや花粉など空気中の汚れが付着しやすく、肌に刺激を与えてしまう可能性がある。

その為、バルクオムは日中の男性の肌にとって必要な高いクレンジング力と保湿力を両立した低刺激処方の汗拭きシート 「THE FACE SHEET」を開発。夏の男性の気になる悩み(汗、皮脂)による汚れを拭き取る。

力を与えなくても効率よく汗、皮脂による汚れを浮かせて拭き取るクレンジング成分を採用。落とすだけでなく同時に潤いを与えるため、肌を乾燥させずに不要な汚れをしっかり取り去る。

肌に吸着しやすいように加工されたヒアルロン酸が、拭き取り後も潤い成分を肌に残し保湿力を持続する。

摩擦で肌を傷つけないよう、使い心地の良さと機能性の観点でコットン100%のシートを採用した。

参考リンク
BULK HOMME

#

↑