ドクターシーラボから夏のニキビケアに冷却レスキュー美容液

最新商品

2018.06.26

編集部

株式会社ドクターシーラボ(東京都渋谷区 )は、思春期ニキビから大人ニキビまで幅広いニキビケアに特化した「アクネレスライン」より、メイクの上からも使える冷却レスキュー美容液『薬用アクネレスクールセラム』をこのほど新発売した。

また、薬用化粧水や予防用のポイントパックに『薬用アクネレスクールセラム』がついてバージョンアップした「ニキビケア用トライアルセット」も用意した。

ドクターシーラボが15歳~49歳の男女381名に対し行ったアンケート調査によると、「ニキビ悩みがある」と答えた人は2人に1人以上と、青年期から壮年期まで幅広い年代の人がニキビ悩みを抱えていることがわかった。

また、ニキビ悩みがあると答えた人に、夏はニキビが悪化するか聞いたところ、8割以上の人が「(悪化)する」、「少し(悪化)する」と回答。

ニキビの主な原因は皮脂の過剰分泌と肌内部の“隠れ乾燥”。夏の強い紫外線を受けて乾燥した肌は、バリア機能が低下するため、肌を保護しようと皮脂が過剰に分泌される。一見皮脂でうるおって見える肌だが、実は内部では乾燥が進行し、さらに皮脂が分泌され、その皮脂をエサとしてニキビの原因となるアクネ菌が繁殖してしまう。

夏はニキビができやすい季節。乾燥を防ぐための保湿をしながら、ニキビの原因にアプローチする有効成分が配合されたスキンケアが重要だ。

『薬用アクネレスクールセラム』は、日中メイクの上からも使える冷却レスキュー美容液。炎症をケアする有効成分と、7種の和漢植物エキスを配合。狙った部分にとどまり、クーリング効果を発揮する。

トライアルセットには、予防用化粧水、予防用ゲル、保湿ゲル、ポイントパックが入っており、トータルでニキビケアができる。

参考リンク
ドクターシーラボ

#

↑