朝、5秒で口内デトックス ARYURVIST「タングスクレーパー」

最新商品

2017.06.6

編集部

minimum合同会社(東京都豊島区)は、「アーユルヴェーダを気軽に毎日へ」がコンセプトのARYURVISTからネットショップ限定で舌磨き用の銅製タングスクレーパーをこのほど発売した。

南インド、ケララのローカルクラフト、銅製のタングスクレーパー。3〜5回優しく舌の上を滑らせるだけで口内に溜まった老廃物を効率よく除去できる。

ARYURVISTオリジナルロゴチャーム付きで父の日などギフトにも最適だ。

人は眠っている間、唾液が少なくなるため細菌が爆発的に増加。さらに老廃物も溜まり、口腔内の細菌数は糞便の10倍にもなると言われている。起床後水などを飲んで体内に取り入れてしまう前に、タングスクレーパーで徹底的に除去したい。

太古から伝わる銅製でU字のタングスクレーパーは、現代の舌磨きと比べても非常に舌に優しく効率的。えずくことなく、舌を傷めることなく舌の上をやさしく数回滑らせるだけで老廃物を除去できる。5秒もあれば口内デトックスが完了する。

口臭は、この舌に溜まった舌苔が一因でもある。マウスウォッシュよりも舌磨きの方が口臭予防に効果がある場合も。また味覚が敏感になるので、スナック菓子やファストフードを食べなくなった、という人もいるという。

参考リンク
ARYURVIST

#

↑