世界の美容とヘルスケアビジネス情報を配信

FEATURED

注目の企画

PRODUCTS

口臭を元から除去するオーラルケア新ブランド「ブレスラボ」

第一三共ヘルスケア株式会社(東京都中央区)は、口臭を予防する薬用イオン歯みがき「ブレスラボ」と、薬用イオン洗口液「ブレスラボ マウスウォッシュ」(いずれも医薬部外品)を8月27日に新発売する。

オーラルケアの意識は年々高まっており、口臭を気にする人は成人(20~60代の男女)の50%に上る。また、口臭の対処法として「歯を磨く」、「洗口液の使用」などを行っているものの、効果やその持続性に満足していない、という実態が同社の行った調査でわかった。

口臭には、就寝中や空腹時、緊張時などに唾液が減ることで、口の中の細菌が増殖し、食べかすなどのタンパク質を分解することから発生する「生理的口臭」と、歯周病や虫歯などによる「病的口臭」などがあるが、それぞれ発生の原因が異なることから、臭いの種類も異なる。

「ブレスラボ」は、口臭予防に特化して開発した製薬会社発の新ブランド。

臭いの元となる成分を取り除くと同時に、生理的口臭の原因となる細菌を殺菌するだけでなく、抗炎症成分配合によって病的口臭の原因となる歯肉炎を防ぐ。

ヌーヴェル日本版(LNE)公式サイトwith美容経済新聞 2025年6月正式リリース!

  • Byline
  • New
美容経済新聞

美容経済新聞は、日本の美容業界に特化した専門的なニュースを提供するメディアです。業界の動向やトレンド、企業情報、製品情報など、美容に関する幅広いテーマを取り上げています。 編集部では、美容業界の取材や情報収集、分析を行い、業界内外の最新情報を主に美容業界関係者に向けて発信しています。私たちは「キレイをふやす」を企業理念として信頼性の高い情報提供を通じて美容業界の発展に貢献すべく努力しています。

  1. 美容経済新聞社がLNE社(フランス)とライセンス契約を締結

  2. 伊藤超短波が監修するエステティックサロンがベトナムにオープン

  3. Saas型在庫管理ソフトの「Spes(スペース)」社が シードラウンドでの資金調達を実施

RELATED

気になるなら一緒に読んでほしい関連記事

PAGE TOP