世界の美容とヘルスケアビジネス情報を配信

FEATURED

注目の企画

BUSINESS

心理学×栄養学的アプローチから生まれたダイエットスナック

株式会社Magic(東京都中野区)は7月26日、公式ECサイトGowvikesをリニューアルし、『心理学×栄養学的アプローチから生まれた”1日2袋食べられる”ダイエットスナックGowvikes』の発売開始からの1ヶ月間に届いた「声」や「継続率」を公開した。

「ガウビケス」は、食事制限ができない、したくない人でも安心して食べられるダイエットスナックだ。1日2袋食べる事で食事の量を減らせたとの声が届いている。

禁煙薬をヒントに開発を進め、「少量で満足できる美味しさ」「毎日続けられる栄養成分」を目指して設計した。

サクッと軽いコーン系のお菓子よりも、カリッとした歯応えがあるポテト系の方が最近は人気。しかし、ポテトでは糖質が高くダイエットには向かない。

そこで、試行錯誤の上に選んだ原料が低GI値でダイエットに適しているwスーパーフードのキヌアと小豆の黄金バランスで完成させた。軽すぎない高密度を実現し、歯応えはカリッ。その絶妙な歯応えで美味しさを生み出した。

キヌアや小豆の独特な雑味を感じさせない為に、旨みパウダーの研究と共にしっかりとパウダーが絡む菓子の形状も工夫、1粒辺りのサイズ直径約1cmにこだわった。

1粒自体が小さいので1粒では食べ応えは減ってしまうが、3粒~5粒を一気にかみ砕けば、口の中には旨みがあふれ出す。日本人に不足しがちな食物繊維、カルシウム、カリウムを豊富に配合した。

発売後一カ月の継続率は83%以上。

「ダイエットフードとは思えない美味しさにビックリ」、「食べ応えもあるし美味しいし…こんな楽しみながらダイエットしていいのかなと思っちゃう」「ガツンと濃厚な味なので食べごたえありました」」「スナック菓子好き でも痩せたいというかたにおススメ」など、満足な味と食感に対するコメントが多く寄せられている。

ヌーヴェル日本版(LNE)公式サイトwith美容経済新聞 2025年6月正式リリース!

  • Byline
  • New
美容経済新聞

美容経済新聞は、日本の美容業界に特化した専門的なニュースを提供するメディアです。業界の動向やトレンド、企業情報、製品情報など、美容に関する幅広いテーマを取り上げています。 編集部では、美容業界の取材や情報収集、分析を行い、業界内外の最新情報を主に美容業界関係者に向けて発信しています。私たちは「キレイをふやす」を企業理念として信頼性の高い情報提供を通じて美容業界の発展に貢献すべく努力しています。

  1. 美容経済新聞社がLNE社(フランス)とライセンス契約を締結

  2. 伊藤超短波が監修するエステティックサロンがベトナムにオープン

  3. Saas型在庫管理ソフトの「Spes(スペース)」社が シードラウンドでの資金調達を実施

RELATED

気になるなら一緒に読んでほしい関連記事

PAGE TOP