世界の美容とヘルスケアビジネス情報を配信

FEATURED

注目の企画

PRODUCTS

紫外線、ブルーライトをカット 「ルアモ」UVミルク新発売

株式会社ロゴナジャパン(東京都千代田区)は9月10日、初の自社ブランドである新ブランド「ルアモ」より、紫外線とブルーライトをカットする水のように軽くなめらかなUV ミルク「ルアモ オールデイ プロテクト UV アクアヴェール SPF28 PA+++」を自社オンラインストアで発売する。

「ルアモ」は、「まもる」をコンセプトに誕生し、可能な限りオーガニック&ナチュラルな植物原料を配合したシリーズとして展開する。

新UVミルクは、水のように軽くなめらかで、白浮きしない。ヴェールのように優しく顔をつつみ、乾燥などの外的ストレスから肌を守る。

次世代型紫外線散乱剤「酸化セリウム」と天然成分などを使用し、UVA、UVB、そして第三の紫外線・ブルーライトの影響からも肌をしっかりと守る。

酸化セリウムはレアアースの一種であるセリウムをもとにしたミネラル原料で、高い安全性がある。活性酸素を発生させる光触媒活性がほとんどなく、肌の弱い人も安心して使用できる次世代型紫外線散乱剤として注目されている。遮蔽(しゃへい)波長範囲は 280 ~ 1100nmと、他の素材では得られない幅広い範囲の光を遮蔽することができる。

日中の日焼け止めとしてはもちろん、年間を通しての化粧下地に、また、照明やパソコンなどのブルーライトからも肌を守るので、夜のスキンケアとしても使用できる。

大人の女性のホルモンをバランスさせるゼラニウムをメインに香りをつくった。

ヌーヴェル日本版(LNE)公式サイトwith美容経済新聞 2025年6月正式リリース!

  • Byline
  • New
美容経済新聞

美容経済新聞は、日本の美容業界に特化した専門的なニュースを提供するメディアです。業界の動向やトレンド、企業情報、製品情報など、美容に関する幅広いテーマを取り上げています。 編集部では、美容業界の取材や情報収集、分析を行い、業界内外の最新情報を主に美容業界関係者に向けて発信しています。私たちは「キレイをふやす」を企業理念として信頼性の高い情報提供を通じて美容業界の発展に貢献すべく努力しています。

  1. 美容経済新聞社がLNE社(フランス)とライセンス契約を締結

  2. 伊藤超短波が監修するエステティックサロンがベトナムにオープン

  3. Saas型在庫管理ソフトの「Spes(スペース)」社が シードラウンドでの資金調達を実施

RELATED

気になるなら一緒に読んでほしい関連記事

PAGE TOP