世界の美容とヘルスケアビジネス情報を配信

FEATURED

注目の企画

PRODUCTS

「さっぱり」より「しっとり」 濃厚とろみのハトムギ化粧水

アイアイメディカル株式会社(岡山県赤磐市)は、「シトヤカハダ 濃厚とろみハトムギ化粧水 高保湿しっとりタイプ 500mL」を全国のバラエティショップ、及びドラッグストアにて発売した。

化粧水市場においてハトムギ配合化粧水は、人気の高い状態が続いている。

市場で販売されているハトムギ配合化粧水を調査した結果、さっぱりタイプの商品が多い事が分かった。そこで、女性300人を対象に、使用感タイプ別のアンケート調査を実施。その結果、「さっぱりタイプより、しっとりタイプの方が好まれ、1.62倍多い。」ことが分かった。

その結果から、今回、しっとりタイプのハトムギ配合化粧水を企画、販売することにした。

今回の新商品は、国産のハトムギエキスを配合。濃厚とろみタイプの化粧水で、しっとり感を長時間実感できる。

国産ハトムギエキスやグリチルリチン酸ジカリウムが、肌荒れを防ぎ、肌調子を整える。

また、ヒアルロン酸・コラーゲン・セラミド配合で肌の水分量を保ち、乾燥を防ぐ。

ヌーヴェル日本版(LNE)公式サイトwith美容経済新聞 2025年6月正式リリース!

  • Byline
  • New
美容経済新聞

美容経済新聞は、日本の美容業界に特化した専門的なニュースを提供するメディアです。業界の動向やトレンド、企業情報、製品情報など、美容に関する幅広いテーマを取り上げています。 編集部では、美容業界の取材や情報収集、分析を行い、業界内外の最新情報を主に美容業界関係者に向けて発信しています。私たちは「キレイをふやす」を企業理念として信頼性の高い情報提供を通じて美容業界の発展に貢献すべく努力しています。

  1. 美容経済新聞社がLNE社(フランス)とライセンス契約を締結

  2. 伊藤超短波が監修するエステティックサロンがベトナムにオープン

  3. Saas型在庫管理ソフトの「Spes(スペース)」社が シードラウンドでの資金調達を実施

RELATED

気になるなら一緒に読んでほしい関連記事

PAGE TOP