世界の美容とヘルスケアビジネス情報を配信

FEATURED

注目の企画

BUSINESS

英化粧品ブランドIllamasqua、北米販売チャネル拡大

イギリスの新鋭化粧品ブランドIllamasqua(イラマスカ)はアメリカの高級デパートメント・ブルーミングデールズ(本社: ニューヨーク州)とカナダの老舗で最大手ハドソンズベイ(本社: トロント)と販売契約を結んだ。今秋から、同ブランドの化粧品が高級デパートのビューティフロアで販売されることになり、北米市場での顧客層の拡大に拍車がかかる。

ブルーミングデールズは全米で37店舗、ハドソンズベイはカナダで90店舗のストアを運営している。今回の契約に関して、イラマスカの創立者で会長のKynaston氏は、「ブルーミングデールズ、ハドソンズベイのようなプレステージなリテイラーとパートナーシップを結ぶことは、北米での同社の存在価値を高めるだけでなく、グローバル市場においてもイギリスの独立したブランドとして、より一層引き立てる効果があるだろう」とコメントしている。

イラマスカは2008年11月、ロンドンで斬新的な舞台メイクアップのカラーコスメとして開店。独特の発色と豊富な色揃えで人気が上がり、イギリスでのチェーン展開からセフォラの販売チャネルを通してグローバル市場にも既に乗り出している。日本では、まだ店頭販売されていない。

ロンドンのフラッグシップ店では、プロのメイクアップ・アーティストを対象にする講習や一般利用者を対象にするメイクアップ・レッスンなど教授コースを展開している。

Inner Beauty Award 2025 ―受賞商品発表―

  • Byline
  • New
美容経済新聞

美容経済新聞は、日本の美容業界に特化した専門的なニュースを提供するメディアです。業界の動向やトレンド、企業情報、製品情報など、美容に関する幅広いテーマを取り上げています。 編集部では、美容業界の取材や情報収集、分析を行い、業界内外の最新情報を主に美容業界関係者に向けて発信しています。私たちは「キレイをふやす」を企業理念として信頼性の高い情報提供を通じて美容業界の発展に貢献すべく努力しています。

  1. 動物実験禁止とマイクロプラスチック規制──美容市場の新基準

  2. 秋の夜長に高まる“睡眠美容”──快眠習慣がもたらす新たな市場機会

  3. 秋本番に備える温冷交代ケア──夏冷え残りを整える自律神経アプローチ

RELATED

気になるなら一緒に読んでほしい関連記事

PAGE TOP