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サロン・美容室予約システムがPayPayに対応 顧客との接触防止効果に一役

ITソリューション事業を手がける株式会社コネクター・ジャパン(東京都千代田区/代表取締役社長:中濱康広)は7月12日、LINE公式アカウントを使用したサロン・美容室予約システム「リピッテ ビューティー」の事前決済機能を強化、PayPayが利用可能となったと発表した。

同システムへのPayPay導入は、決済手段の多様化だけでなく、キャンセルの防止やキャンセル料の回収を強力にサポートする目的がある。

「リピッテ ビューティー」が力を入れている機能の1つが事前決済だ。来店時の支払いが主流である美容業界では、つねに急なキャンセルによる利益逸走のリスクがある。
これをPayPayなどのキャッシュレスシステムに移行することで事前決済を可能にする。

すでに同システムでは、LINE Payやクレジットカードなどに対応していた。同社は、今回PayPayの利用が可能になったことで、サロンなどでの決済の選択肢が広がり、接触防止の観点からも有効性があるとしている。

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