世界の美容とヘルスケアビジネス情報を配信

FEATURED

注目の企画

LIFESTYLE

新たな生活様式時代だからこそ色を楽しむ 全日本美容講師会が流行色提案

全日本美容講師会(東京都渋谷区/会長:福島吉範)は7月、「2021-22秋冬TM(トップマスター)流行色」を発表した。

TM流行色(TMTCセレクトカラー)は、JAFCA(日本流行色協会)を通して、世界・日本のカラートレンドの情報をもとに分析を行い、TMTC(TM流行色委員会)から同会独自のセレクトカラーを流行色として発信するもの。

今回のテーマは「New Life Style(新たな生活様式)」。「新たな生活様式から、多様化の時代が始まる!今こそ色を楽しもう。」をキーフレーズとして次のパーソナルカラーを提案している。

これらのカラーについて同会では第106回TMモードのヘアテーマ「New Normal(ニューノーマル)」での活用や、帯結びの「奏海(かなた)」「流麗(りゅうれい)」のヘア、メイク、ネイル、カラーのサロンアレンジに、またパーソナルカラーのシーズンカラーのご提案にも利用して欲しいと述べている。

ヌーヴェル日本版(LNE)公式サイトwith美容経済新聞 2025年6月正式リリース!

  • Byline
  • New
美容経済新聞

美容経済新聞は、日本の美容業界に特化した専門的なニュースを提供するメディアです。業界の動向やトレンド、企業情報、製品情報など、美容に関する幅広いテーマを取り上げています。 編集部では、美容業界の取材や情報収集、分析を行い、業界内外の最新情報を主に美容業界関係者に向けて発信しています。私たちは「キレイをふやす」を企業理念として信頼性の高い情報提供を通じて美容業界の発展に貢献すべく努力しています。

  1. 美容経済新聞社がLNE社(フランス)とライセンス契約を締結

  2. 伊藤超短波が監修するエステティックサロンがベトナムにオープン

  3. Saas型在庫管理ソフトの「Spes(スペース)」社が シードラウンドでの資金調達を実施

RELATED

気になるなら一緒に読んでほしい関連記事

PAGE TOP