世界の美容とヘルスケアビジネス情報を配信

FEATURED

注目の企画

BUSINESS

米ファーストレディ、子供に水を飲むようにキャンペーン

アメリカのファーストレディ・ミシェル・オバマ氏は、Partnership for a Healthier America (PHA)の一環として、この秋より、より多くの水を飲むように奨励する新しいキャンペーンに参加した。この背景について米リサーチ会社のNPDから興味深いアメリカ人の水の消費量の調査結果の概要がこのほど発表された。

同社の調査によると、成人の間では水は一日を通して消費のトップ飲料である結果だった。アメリカの多くの成人はコーヒーを朝飲んで一日をスタートするが、朝食と昼食の間のスナックの機会には水を飲料する割合は46%で、その後の昼食、夕飯の食事時でも水がトップ飲料水に上がっている。

一方、子供たちは水を消費する割合が21%と成人の比率と比べて低い結果がでた。子供は牛乳を食事時に摂取するので、水の消費量が低い結果になった理由の一つと考えられるが、ソフトドリンクの消費が多い傾向にあることも表面化した。特に10代の年齢層はソフトドリンクを食事時に消費する割合が14%と全体のソフトドリンクの消費の割合8%と比較して高い結果となった。

肥満の問題を抱えるアメリカ社会において、ファーストレディは以前から程度な運動でカロリーをより消費するよう奨励してきたが、今回のキャンペーンは「ゼロカロリーの飲料水をより摂取することでカロリー摂取量そのものを減少させるよう支援する」と同社食品および飲料業界アナリストのダレン・サイファー氏は分析している。

Inner Beauty Award 2025 ―受賞商品発表―

  • Byline
  • New
美容経済新聞

美容経済新聞は、日本の美容業界に特化した専門的なニュースを提供するメディアです。業界の動向やトレンド、企業情報、製品情報など、美容に関する幅広いテーマを取り上げています。 編集部では、美容業界の取材や情報収集、分析を行い、業界内外の最新情報を主に美容業界関係者に向けて発信しています。私たちは「キレイをふやす」を企業理念として信頼性の高い情報提供を通じて美容業界の発展に貢献すべく努力しています。

  1. 季節の変わり目に取り入れたい香りのセルフケア ― 精油のリラックス効果を科学的に解説

  2. 肌バリアを強化する秋のスキンケア習慣―乾燥に負けない肌戦略

  3. 動物実験禁止とマイクロプラスチック規制──美容市場の新基準

PR
RECOMMEND

RELATED

気になるなら一緒に読んでほしい関連記事

PAGE TOP