世界の美容とヘルスケアビジネス情報を配信

FEATURED

注目の企画

PRODUCTS

小林製薬、男性のシミ対策に、MEN’Sケシミンシリーズ発売

小林製薬株式会社(大阪市)は2月20日から、男性の“シミ対策”に着目したスキンケアシリーズ「MEN’Sケシミン」のアイテムを新発売する。全国の薬局・薬店、スーパー、ホームセンターなどで販売する。

MENSケシミン同社の『ケシミン』ブランドでは使用者の10%弱は男性が購入していることをつかんでいる。また、男性の肌の悩みトップ3に挙げられる「肌の乾燥」「シミ」「皮脂・テカリ」の中でも「シミ」は50代男性では最も大きな肌の悩みとなっているそう。だが同社の調査では、「何を買っていいかわからない」「商品をよく知らないから」などの理由で多くの男性は「シミ」に対して、特に何も対策をしていないということが明らか。同社はこうした背景を受けて、今回、「MEN’Sケシミン クリーム」〈20g、メーカー希望小売価格 1,200円/税抜き)と「MEN’Sケシミン 化粧水」(160mL、1,200円/税抜き〉の販売にいたった。

同社によると、男性スキンケア市場では保湿や日焼け止めを目的とした製品は数多く発売されているが、シミ対策を専門とする製品は少ない。同社は、今回の製品発売によって「男性のシミケア」を提案し、男性スキンケア市場を活性化させるとともに『ケシミン』ブランドの売上拡大を目指す、としている。

ヌーヴェル日本版(LNE)公式サイトwith美容経済新聞 2025年6月正式リリース!

  • Byline
  • New
美容経済新聞

美容経済新聞は、日本の美容業界に特化した専門的なニュースを提供するメディアです。業界の動向やトレンド、企業情報、製品情報など、美容に関する幅広いテーマを取り上げています。 編集部では、美容業界の取材や情報収集、分析を行い、業界内外の最新情報を主に美容業界関係者に向けて発信しています。私たちは「キレイをふやす」を企業理念として信頼性の高い情報提供を通じて美容業界の発展に貢献すべく努力しています。

  1. 美容経済新聞社がLNE社(フランス)とライセンス契約を締結

  2. 伊藤超短波が監修するエステティックサロンがベトナムにオープン

  3. Saas型在庫管理ソフトの「Spes(スペース)」社が シードラウンドでの資金調達を実施

RELATED

気になるなら一緒に読んでほしい関連記事

PAGE TOP