世界の美容とヘルスケアビジネス情報を配信

FEATURED

注目の企画

PRODUCTS

創業170周年オイル美容のシマムラから”オリーブまるごと化粧品”

江戸時代からオイル美容とオリーブに特化し続けてきた株式会社シマムラ(和歌山県和歌山市)は3月24日、オリーブを最大限に活かした新スキンケアシリーズ「KEHAI(ケハイ)」を発売した。「私の中にある 私にしかない美しさ」をコンセプトとした“オリーブまるごと化粧品”シリーズだ。

「漂う気配(けはい)さえからもその人らしさが滲み出るように」という願いで名づけられたシリーズのラインナップは、化粧水、モイスチャー、ジェルクリーム、オイル美容液の全4品で本体価格は、2,700円~5,500円(税抜)。オリーブ果実からとれたオイルの美肌成分が角質層にまで浸透する独自の「バイタル美活処方」を採用。トータルバランスにこだわり、オリーブ果実油のみならず、オリーブ果実エキス、オリーブ葉エキス、オリーブ葉発酵エキス、オリーブスクワランを用いている。同社によると、オリーブの脂肪酸組成は人の肌とよく似ているため、肌馴染みが良いという。

ケハイ

同社が実施した事前モニターアンケートでは、「肌がもっちりと柔らかい感じになった」「つけ心地がよく、気持ちよくお手入れができた」「キメが整ったような気がする」などの声があり、80%が「今後も使用したい」と回答した。

同社は、1842(天保13)年創業。日本で初めて民間オリーブ園を開設した会社でもある。

 

ヌーヴェル日本版(LNE)公式サイトwith美容経済新聞 2025年6月正式リリース!

  • Byline
  • New
美容経済新聞

美容経済新聞は、日本の美容業界に特化した専門的なニュースを提供するメディアです。業界の動向やトレンド、企業情報、製品情報など、美容に関する幅広いテーマを取り上げています。 編集部では、美容業界の取材や情報収集、分析を行い、業界内外の最新情報を主に美容業界関係者に向けて発信しています。私たちは「キレイをふやす」を企業理念として信頼性の高い情報提供を通じて美容業界の発展に貢献すべく努力しています。

  1. 美容経済新聞社がLNE社(フランス)とライセンス契約を締結

  2. 伊藤超短波が監修するエステティックサロンがベトナムにオープン

  3. Saas型在庫管理ソフトの「Spes(スペース)」社が シードラウンドでの資金調達を実施

RELATED

気になるなら一緒に読んでほしい関連記事

PAGE TOP