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店舗動画ポータル「カリスマ.TV」で「美容チャンネル」配信

美容サロンや飲食店などを中心に企業・店舗のプロモーション・ブランディングサービスを展開している株式会社グッドライフOS(大阪市北区)は、店舗動画のプラットフォーム「charismata.tv(カリスマ.TV)」のベータ版を5月1日に公開した。 第1弾として、ヘアサロン・ネイルサロン・まつげサロン・エステサロン・美容専門学校など、美容にスポットをあてた「美容(beauty)チャンネル」を配信している。

店舗動画プラットフォーム「美容チャンネル」

同社は、企業・店舗のマーケティング活動における動画への期待が高まっている一方で、YouTubeやVineなどを活用して制作された動画が検索・再生されやすい環境づくりが本格的に進んでいない状況を背景に、プラットフォーム構築に乗り出した。

charismata.tv(カリスマ.TV)は、企業・店舗などで注目度が高い動画を、カテゴリーごとに集めて店舗動画をプラットフォーム化することにより、検索及び再生されやすい環境を実現したもの。公開第1段として配信する「美容チャンネル」では、ヘアサロン・ネイルサロン・まつげサロン・エステサロン・美容専門学校など、美容にスポットをあてた美容動画のプラットフォームとして、ヘア・ネイル・メイクなど消費者が知りたい情報を日々配信する。

同社は、「クーポン媒体やホームページでは把握しにくいスタッフの声・店舗の雰囲気・技術・特徴など、より最適な意思決定を補助するメディアとして、店舗と客との最適なマッチングを実現させる。各種SNSサービスとも連携しており、より多くの人との情報共有も可能」と、効果を説明している。

今後は、日本一の店舗動画のプラットフォームを目指し、美容業界だけではなく、飲食・アパレル・建築・医療など、さまざまな業界を展開していく予定だ。

 

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