世界の美容とヘルスケアビジネス情報を配信

FEATURED

注目の企画

PRODUCTS

フィトメールから男性用オイルフリー・ローション発売

 フィトメール・ジャパン株式会社は、男性に素肌美を提供する「オム」シリーズより、新製品「フィトメール ローショントニック フォーメン」を2010年7月から全国で販売を開始した。同製品は肌に優しいオールスキンタイプのアルコールフリー・ローション。シェービング後の敏感な肌を穏やかに整え、しなやかで心地よい肌へと導いてくれる。また、爽快な使い心地で肌を清潔に洗い上げる、おだやかな洗顔ジェル「フィトメール クレンジングジェル」にも力を入れ、ビジネスマン・中高年層向けの男性化粧品を強化していくとした。男性は女性より角質が薄く、皮脂分泌が多いなど、肌が汚れやすい状態にあり肌への負担は無視できない。とくにひげそりによる細かな傷が多く、紫外線を直接受けるなど日常の肌のお手入れは欠かせないものとなっている。1971年にフランス・ブルターニュの海の恵みを活かし、タラソテラピー専用のトリートメント化粧品を世界に先駆けて開発したフィトメール。今後はメンズのお洒落に「清潔感」と「色気」を提供するとともにマリン・フェイス・ビューティーを実現する「オム」ラインの充実をはかっていくという。

■製品概要①
製品名/フィトメール ローショントニックフォーメン
容量/100ml
価格/4200円
発売元/フィトメール・ジャパン株式会社
製造販売元/アブコ株式会社

■製品概要②
製品名/フィトメール クレンジングジェル
容量/150ml
価格/3150円


●お問い合わせ
フィトメール株式会社 お客様相談窓口
TEL.0120 ・669 ・040

ヌーヴェル日本版(LNE)公式サイトwith美容経済新聞 2025年6月正式リリース!

  • Byline
  • New
美容経済新聞

美容経済新聞は、日本の美容業界に特化した専門的なニュースを提供するメディアです。業界の動向やトレンド、企業情報、製品情報など、美容に関する幅広いテーマを取り上げています。 編集部では、美容業界の取材や情報収集、分析を行い、業界内外の最新情報を主に美容業界関係者に向けて発信しています。私たちは「キレイをふやす」を企業理念として信頼性の高い情報提供を通じて美容業界の発展に貢献すべく努力しています。

  1. 美容経済新聞社がLNE社(フランス)とライセンス契約を締結

  2. 伊藤超短波が監修するエステティックサロンがベトナムにオープン

  3. Saas型在庫管理ソフトの「Spes(スペース)」社が シードラウンドでの資金調達を実施

RELATED

気になるなら一緒に読んでほしい関連記事

PAGE TOP