世界の美容とヘルスケアビジネス情報を配信

FEATURED

注目の企画

BUSINESS

男性化粧品unoとメガネのZoffがコラボ、自己ベストプロジェクト

男性用化粧品ブランド「uno(ウーノ)」を販売する株式会社資生堂(東京都中央区)と、メガネショップ「Zoff(ゾフ)」を運営する株式会社インターメスティック(東京都港区)が、”髪とメガネで男をアゲる”共同プロジェクト『自己ベストプロジェクト』を展開する。

メガネ同プロジェクトは、髪型とメガネを組み合わせた新たなスタイルを提案することで、新しい自分を見つけるきっかけ作りをするもの。「uno」のヘア・ディレクターを務める原田忠氏が男をアゲるメガネのラインナップ「Be a man. collection」(全8種)をセレクト。髪型からメガネを考えることでコーディネートの可能性は広がり、「服装だけでなく、髪型にメガネを加えてトータルコーデを完成させ、新しい自分を見つけて欲しい」としている。

髪とメガネの組み合わせをバーチャル体験できるWEBコンテンツ「自己ベストカメラ」を10月15日からサービスを開始した。同サービスは、顔写真を使って、様々な髪形とメガネの組み合わせ全16種類のスタイルを体験することができる。

また、11月14日・15日の11:00~17:00に「Zoff Park 原宿店」でイベント「自己ベスト写真館」を開催予定。
資生堂ヘア&メーキャップアーティストがメガネにあわせて髪をスタイリング、プロのカメラマンがプロフィール写真を撮ってくれるというもの。参加希望者は、当日直接「Zoff Park 原宿店」へ。

ヌーヴェル日本版(LNE)公式サイトwith美容経済新聞 2025年6月正式リリース!

  • Byline
  • New
美容経済新聞

美容経済新聞は、日本の美容業界に特化した専門的なニュースを提供するメディアです。業界の動向やトレンド、企業情報、製品情報など、美容に関する幅広いテーマを取り上げています。 編集部では、美容業界の取材や情報収集、分析を行い、業界内外の最新情報を主に美容業界関係者に向けて発信しています。私たちは「キレイをふやす」を企業理念として信頼性の高い情報提供を通じて美容業界の発展に貢献すべく努力しています。

  1. 美容経済新聞社がLNE社(フランス)とライセンス契約を締結

  2. 伊藤超短波が監修するエステティックサロンがベトナムにオープン

  3. Saas型在庫管理ソフトの「Spes(スペース)」社が シードラウンドでの資金調達を実施

RELATED

気になるなら一緒に読んでほしい関連記事

PAGE TOP