男性化粧品unoとメガネのZoffがコラボ、自己ベストプロジェクト
2014.10.20
編集部
男性用化粧品ブランド「uno(ウーノ)」を販売する株式会社資生堂(東京都中央区)と、メガネショップ「Zoff(ゾフ)」を運営する株式会社インターメスティック(東京都港区)が、”髪とメガネで男をアゲる”共同プロジェクト『自己ベストプロジェクト』を展開する。
同プロジェクトは、髪型とメガネを組み合わせた新たなスタイルを提案することで、新しい自分を見つけるきっかけ作りをするもの。「uno」のヘア・ディレクターを務める原田忠氏が男をアゲるメガネのラインナップ「Be a man. collection」(全8種)をセレクト。髪型からメガネを考えることでコーディネートの可能性は広がり、「服装だけでなく、髪型にメガネを加えてトータルコーデを完成させ、新しい自分を見つけて欲しい」としている。
髪とメガネの組み合わせをバーチャル体験できるWEBコンテンツ「自己ベストカメラ」を10月15日からサービスを開始した。同サービスは、顔写真を使って、様々な髪形とメガネの組み合わせ全16種類のスタイルを体験することができる。
また、11月14日・15日の11:00~17:00に「Zoff Park 原宿店」でイベント「自己ベスト写真館」を開催予定。
資生堂ヘア&メーキャップアーティストがメガネにあわせて髪をスタイリング、プロのカメラマンがプロフィール写真を撮ってくれるというもの。参加希望者は、当日直接「Zoff Park 原宿店」へ。
- 参考リンク
- 自己ベストカメラ・自己ベスト写真館