カネボウの専門店専用ブランド「トワニー」がパワーアップしてリニューアル
2012.08.23
編集部
株式会社カネボウ化粧品は、同社の専門店専用ブランド「トワニー」のスキンケアラインをリニューアルし、10月16日に中核スキンケアラインとして、 12品目17品種(税込2,625円~10,500円)を新発売すると発表した。
「トワニー」は、1996年、同社の専門店専用ブランドとして誕生し、質の高いカウセリングとスキンケアアイテムを提供してきた同社の老舗的なブランド。女性の美しさをつくる2つの「生体のリズム」に着目してきた同ブランドは、「1日」「1月(ひと月)」「1年(季節)」「一生(加齢)」の4つの周期で変化する“女性のリズム”と、生体の最小単位である “細胞のリズム”が女性の肌と深い結び付きがあると考え、専門店では多くのユーザーにカウセリングを実施してきた。
今年、「トワニー」はさらなる進化をとげるために、従来の30~40代に向けた「エスティチュード バリアリズム」ラインと、50代以降に向けた「エスティチュード コラゲリズム」ラインを集約。新たに「トワニー」のエイジングケアのラインを再配置し、リニューアルすると宣言。「トワニー」ブランドの特長を際立出せる方針だ。
新「トワニー」エイジングケアラインは、うるおい続くハリ肌を目指すライン。オリジナル保湿成分をパワーアップさせた新ボタニカルエッセンスを全品に配合。新ボタニカルエッセンスとは、東洋、西洋の植物成分を新たに厳選した複合成分で、肌を乾燥から守り、うるおいを維持し、ハリを与えるライン。そして、このラインの代表格の製品が、誘導美容液「トワニー タイムリフレッシャー」。1998年の発売以来250万本以上を販売しているトワニーの象徴的な美容液だが、この製品もリニューアル。角質層までうるおいを届ける働きを強化した。
「トワニー」は、誘導美容液、化粧水、乳液のステップからなる「美肌3品」をスキンケアの習慣として提案。うるおい続くハリ肌を目指すブランドとして生まれ変わる。これまでのユーザーに加え、新規顧客を掴む強力なブランドになるだろう。
・トワニー タイムリフレッシャー 価格:5,250円(税込)/60ml
・トワニー クレンジングクリーム 価格:3,150円(税込)/120g
・トワニー クレンジングオイル 価格:3,150円(税込)/180g
・トワニー クレンジングローション 価格:3,150円(税込)/180ml
・トワニー クリーミィソープ 価格:2,625円(税込)/120g
・トワニー ディープウォッシュソープ 価格:3,150円(税込)/100g
・トワニー ソフニングコンディショナー 価格:5,250円(税込)/180ml
トワニー ローションt Ⅰ/Ⅱ/Ⅲ<医薬部外品> 価格:5,250円(税込)/180ml
トワニー エマルジョンt Ⅰ/Ⅱ<医薬部外品> 価格:6,300円(税込)/100ml
トワニー クリームt<医薬部外品> 価格:10,500円(税込)/30g
●お問い合わせ
株式会社カネボウ化粧品
TEL:0120-108‐281
http://www.kanebo-cosmetics.jp/twany/index3.html