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メイク動画投稿の「みんなのメイク」とレブロン新製品のコラボ動画公開中!

同社は、輸入雑貨などを取り扱うPLAZAや高級フレンチ「マキシム・ド・パリ」ほか、生活にかかわる衣食住に関する製品を取扱っている。その同社が化粧品とユーザーの関係をより密接にする媒体として公開しているのが、メイク動画の投稿サイト「みんなのメイク」。メイクの仕方、化粧品の扱い方は人それぞれ。「みんなどうしているのだろう」という疑問を投稿サイトという形で、メイク情報をユーザー同士が提供し合うという画期的な企画だ。

このメイク動画サイトは、化粧品メーカーにとっても強力なプロモーションになる。今回は新製品PRの第二弾としてレブロン株式会社の新製品ファンデーション「Revlon ColorStay Whipped Creme MakeUp(レブロン カラーステイ ホイップ クリーム メイクアップ)」のPR動画を公開している。

この製品を同サイトの人気動ガール9人が使用し、それぞれのライフシーンを1日の動画として公開。同製品の「1日中、崩れにくい」という特長をこの動画で見せていく。

ちなみに同サイトでPR中の「Revlon ColorStay Whipped Creme MakeUp(レブロン カラーステイ ホイップ クリーム メイクアップ)」は、肌をトリートメントするファンデーション。1日中赤ちゃんのようなすべすべ肌でいられるというのが魅力。同サイトの人気の動ガールたち肌が、各自のいろいろな生活シーンにおいて、赤ちゃん肌が維持されているのがわかるようになっている。それがリアルな商品アピールとしてユーザーに伝わり、購買意欲をそそるというのが狙いだろう。PRする側も自信作でないとリアルPRは難しく、この動画サイトは、製品の実力を見せると言う意味でも大きい。

クチコミのPR効果を発展させた「みんなのコスメ」。今後、同サイトをきっかけに、このようなユーザーによる動画PRというのが流行するかもしれない。レブロンの新製品の動画PR効果がどれほどの売り上げに発展するのか、その結果に期待がかかっている。

・みんなのコスメ:http://mutv.jp/channel/revlon

・Revlon ColorStay Whipped Creme MakeUp(レブロン カラーステイ ホイップ クリーム メイクアップ)価格:2100円(税込)/全4色

ヌーヴェル日本版(LNE)公式サイトwith美容経済新聞 2025年6月正式リリース!

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