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オーガニック商品の利用者は3割強で、女性と高年代層で多い

マイボイスコム株式会社(東京都千代田区)は、『オーガニック商品』に関するインターネット調査を実施し、11,241件の回答を集めた調査結果を発表した。

d7815-223-967562-0 同調査によると、オーガニック商品の利用者は3割強で、女性や高年代層で多い結果になった。さらに、購入しているオーガニック製品のうち、女性の比率が高いものは、「化粧品、メイクアップ用品」「スキンケア用品」「ヘアケア用品」「ボディケア用品」などのケア用品は、女性若年層で多い傾向にあることが判明。

また、オーガニック商品を利用する理由は、「健康によい」(53.7%)が最も多く、「安全」「環境によい」「品質がよい」が各3~4割強で続きます。「品質がよい」「美容によい」は、特に女性30代以下で多くみられた。

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