世界の美容とヘルスケアビジネス情報を配信

FEATURED

注目の企画

BUSINESS

初めてメイクをしたのは、2人に1人が「大学生以降」!?

logo株式会社アイ・ディ・アクセス(大阪市中央区)が実施したコスメに関する調査によると、初めてメイクをした女性の2 人に1 人が「大学生以降」であることがわかった。

sub11同調査は、全国の20~49 歳の有職者女性300人を対象に実施。初めてメイクをしたのはいつ頃かという質問(図表)に対して、「高校生」26.0%が最も多かった。しかし、大学生以降と答えた人が49.4%と、現代のイメージと比べて意外と遅い。30 代は「高校生」28.2% が1 位、40 代は「大学生」29.7%が1 位で、「社会人」27.6%が2 位。

一方、20 代は「小学生以前」10.5%~「社会人」18.4%まで広くばらける結果になり、20 代は「していない」10.5%も含め、人それぞれという傾向が見られる。

ヌーヴェル日本版(LNE)公式サイトwith美容経済新聞 2025年6月正式リリース!

  • Byline
  • New
美容経済新聞

美容経済新聞は、日本の美容業界に特化した専門的なニュースを提供するメディアです。業界の動向やトレンド、企業情報、製品情報など、美容に関する幅広いテーマを取り上げています。 編集部では、美容業界の取材や情報収集、分析を行い、業界内外の最新情報を主に美容業界関係者に向けて発信しています。私たちは「キレイをふやす」を企業理念として信頼性の高い情報提供を通じて美容業界の発展に貢献すべく努力しています。

  1. 美容経済新聞社がLNE社(フランス)とライセンス契約を締結

  2. 伊藤超短波が監修するエステティックサロンがベトナムにオープン

  3. Saas型在庫管理ソフトの「Spes(スペース)」社が シードラウンドでの資金調達を実施

RELATED

気になるなら一緒に読んでほしい関連記事

PAGE TOP