世界の美容とヘルスケアビジネス情報を配信

FEATURED

注目の企画

PRODUCTS

空腹感を満たしてダイエットになるスムージーが登場

IMG_6857株式会社メタボリック(東京都渋谷区)は23日、都内で記者会見を開き、24種の野菜やMIX酵素を配合した『エンナチュラル グリーンスープスムージー』(7袋入り・税別1,400円)を27日から発売すると発表した。ほっこりあったまりながらも、空腹感を満たしてダイエットにつながる新発想のスムージーとなっている。

近年、食事代わりやランチのお供に、各種スープをプラスする「スープブーム」が起こっている。手軽に購入できる乾燥スープの売れ行きはここ10年来右肩上がりを見せ、都内ではスープ専門店も増加している。

これから寒い冬を迎えるに当たっては、身体を温めながらデトックスできる「スープクレンズ」が注目されており、胃腸に負担がかからず最適なダイエット方法とされている。

そこで同社は、「スープとスムージーのいいとこ取りをした」(副社長 西田和弘氏)スープスムージーをラインナップした。『エンナチュラル グリーンスープスムージー』は、ブロッコリー、ニンジン、キャベツなど24種の野菜を採用。これに加え、ヨモギ、ドクダミ、イチジクなど和漢植物などを発酵させた80種類以上の植物発酵エキスに、穀物発酵エキスと米麹をプラスした。

さらに、沖縄の海水塩「ぬちまーす」、香味野菜を煮詰めたフランスのスープ「ミルポワ」、スパイス26種を配合。また、アカシアなど水溶性食物繊維と不溶性食物繊維3,800mg、乳酸菌20億個を配合している。乳酸菌については、「通常の細長い形状の乳酸菌ではなく、よりサイズの小さいものを選んだ」(西田氏)としており、身体への吸収の良さを考慮した。

基本的な飲み方は、お湯と混ぜるだけととてもシンプル。このほか、温めた牛乳と混ぜたり、同社の『エンナチュラルプラス エキストラバージン ココナッツオイル』を入れると、マイルドな味わいが楽しめる。

同社の調査によると、女性54人を対象に試飲してもらった結果、91%が「おいしい」と回答している。『エンナチュラル グリーンスープスムージー』は、1杯飲むだけで、豊富な食物繊維により満腹感が得られ、食べすぎも防ぐことができそうだ。

ヌーヴェル日本版(LNE)公式サイトwith美容経済新聞 2025年6月正式リリース!

  • Byline
  • New
美容経済新聞

美容経済新聞は、日本の美容業界に特化した専門的なニュースを提供するメディアです。業界の動向やトレンド、企業情報、製品情報など、美容に関する幅広いテーマを取り上げています。 編集部では、美容業界の取材や情報収集、分析を行い、業界内外の最新情報を主に美容業界関係者に向けて発信しています。私たちは「キレイをふやす」を企業理念として信頼性の高い情報提供を通じて美容業界の発展に貢献すべく努力しています。

  1. 美容経済新聞社がLNE社(フランス)とライセンス契約を締結

  2. 伊藤超短波が監修するエステティックサロンがベトナムにオープン

  3. Saas型在庫管理ソフトの「Spes(スペース)」社が シードラウンドでの資金調達を実施

RELATED

気になるなら一緒に読んでほしい関連記事

PAGE TOP