世界の美容とヘルスケアビジネス情報を配信

FEATURED

注目の企画

BUSINESS

ビューティ業界初の試み、ミュージックビデオで春の新色をアピール

化粧品ブランド「クリニーク」を展開するELGC株式会社(東京都千代田区)が、ストックホルム出身のポップアーティスト、ザラ ラーソンとのコラボレーションによるインタラクティブなミュージックビデオ「PLAY WITH POP(プレイ ウィズ ポップ)」を公開中だ。

main

「クリニーク」は、米国、ニューヨーク発信の使いやすく、ハッピーになれるスキンケア、メークアップ製品がそろう化粧品ブランド。今回のミュージック ビデオ「PLAY WITH POP(プレイ ウィズ ポップ)」は、ザラのヒットシングル曲「LUSH LIFE(ラッシュ ライフ)」を4つのスタイル(アコースティック、ポップ、ダンス、カントリー)で歌い分け、春の新作コレクションを中心にした4タイプのメークアップに切り替わるもの。「クリニーク」は、このミュージック ビデオを通じて、「ポップ」シリーズのリップスティックをはじめ、メークアップスタイルを変えることで、様々な感情や表情を楽しめることを発信している。

このようなインタラクティブなミュージックビデオを利用したポップアーティストとのコラボレーションは、ビューティ業界では初の試み。つけるリップスティックの色によって変化する女性の心理を表現しており、大きな話題を呼んでいる。

【16’スプリング コレクション】
クリニーク ポップ シアー(リップカラー) 全6色 各税込3,456円
クリニーク ポップ ラッカー(リキッド リップ カラー) 全5色 各税込3,456円
リッド ポップ(アイシャドウ) 全6色 限定2色 各税込2,808円

ヌーヴェル日本版(LNE)公式サイトwith美容経済新聞 2025年6月正式リリース!

  • Byline
  • New
美容経済新聞

美容経済新聞は、日本の美容業界に特化した専門的なニュースを提供するメディアです。業界の動向やトレンド、企業情報、製品情報など、美容に関する幅広いテーマを取り上げています。 編集部では、美容業界の取材や情報収集、分析を行い、業界内外の最新情報を主に美容業界関係者に向けて発信しています。私たちは「キレイをふやす」を企業理念として信頼性の高い情報提供を通じて美容業界の発展に貢献すべく努力しています。

  1. 美容経済新聞社がLNE社(フランス)とライセンス契約を締結

  2. 伊藤超短波が監修するエステティックサロンがベトナムにオープン

  3. Saas型在庫管理ソフトの「Spes(スペース)」社が シードラウンドでの資金調達を実施

RELATED

気になるなら一緒に読んでほしい関連記事

PAGE TOP