世界の美容とヘルスケアビジネス情報を配信

FEATURED

注目の企画

PRODUCTS

男の肌の高機能化粧水 メンズコスメブランド「FEBIS」デビュー

株式会社とよも(岡山県倉敷市)は、 男性の素肌のポテンシャルを最大限引き出すメンズコスメブランド「フェビーズ」を立ちあげ、第一弾として保湿とターンオーバー促進に特化したオールインワンタイプの高機能化粧水「フェイスケア ローション」を2月29日から発売する。

main

不規則な食生活や睡眠不足、 放置された汗や過剰な皮脂に加え、 タバコの煙や直射日光などにさらされ男性の肌は、 見た目以上にダメージが蓄積されている。 また、 加齢と共に肌が本来持っている新陳代謝機能や水分保持能力は低下する。

フェイスケアローションは3種ヒアルロン酸・コラーゲン・3種セラミドが、 肌に必要な水分をしっかりと補給し、 角質層でキープする。 また、美容成分EGFとFGFが表皮と真皮の両側から働きかけ、 加齢と共に不規則になりがちなターンオーバーのリズムを整える。

さらに、天然植物オイルが素肌を優しく包み込み、 忙しい毎日にリラックスタイムを提供する。

時代の流れとともに男性の美容意識は変化し、 現在では、 男性専用のエステサロンや美容院は当たり前の存在となっている。

フェビーズ創始者の山下洋平は、 メンズエステ業界での自身の経験から、 肌トラブルがビジネスや私生活のモチベーションに影響する男性が増加傾向にあることを知り、 強い危機感を抱いたという。

そこで、男性特有の皮膚に合わせた処方で、 これまでスキンケアに時間をかける習慣のない男性でもわずかな時間でケアができるオールインワンタイプの高機能化粧水を開発した。

ヌーヴェル日本版(LNE)公式サイトwith美容経済新聞 2025年6月正式リリース!

  • Byline
  • New
美容経済新聞

美容経済新聞は、日本の美容業界に特化した専門的なニュースを提供するメディアです。業界の動向やトレンド、企業情報、製品情報など、美容に関する幅広いテーマを取り上げています。 編集部では、美容業界の取材や情報収集、分析を行い、業界内外の最新情報を主に美容業界関係者に向けて発信しています。私たちは「キレイをふやす」を企業理念として信頼性の高い情報提供を通じて美容業界の発展に貢献すべく努力しています。

  1. 美容経済新聞社がLNE社(フランス)とライセンス契約を締結

  2. 伊藤超短波が監修するエステティックサロンがベトナムにオープン

  3. Saas型在庫管理ソフトの「Spes(スペース)」社が シードラウンドでの資金調達を実施

RELATED

気になるなら一緒に読んでほしい関連記事

PAGE TOP